2014年10月23日

イングランドへGo!!

みなさん、お久しぶりです。よっしーです。先週、家族とともに、イギリスへ行ってきました。

相変わらず、イギリスの空は曇りぎみ・・・


ラッセルスクエアー~コベントガーデン~ピカデリーサーカス
今回、学生時代の友人に会うため、イギリスに来たわけですが、何もしないのはもったいないので、翌日イングランド北部のチェスターへ行ってきました。チェスターは城壁が残る町で、ドイツのローデンブルクのような町です。町の建物は独特で、中世時代のような雰囲気があります。

ユーストンからチェスターへ
iphoneで間違えてモノクロで写真を撮ってしまったら、いい感じにw

 意外にも町が広いので、インフォメーションセンターにて、1時間で町を1周できないか?と聞いたところ、教えてくれたのがこのバスツアー!↓ちょっとディズニーランドにありそうな車じゃないですか!!()



このツアーは陽気なおじ様ガイド付きで、ぐるっとチェスターの中心を一周してくれます。乗客は、スペイン人の学生さん、イングランド南部のご夫婦、バッキンガム宮殿で働いているおじさんなどいろんな人が乗っていました。

日帰りでチェスターから帰ってきましたが、帰りの電車の中で熟睡。車窓から見える羊や牛の群れが眠りを誘って、いつの間にか寝ていました。車内は静かで、気が付けば、もうロンドンのユーストン駅に到着・・・
video

その後、レスタースクエアにあるブリティッシュパブで旧友に再会!!!久々のパブで、久々のフィッシュアンドチップスを頼んでみました。すごい油っぽそう!と思いますが、それが意外に大丈夫なんです。

ロンドンに滞在中、2012年にオープンしたWarner Bro. Studioにも行ってみました。今年大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン内に、ハリーポッターエリアができたので、ぜひ本場のスタジオのセットを見に行きたいと思い、早朝からWarner Bro. Studioへ。
ちなみに、本場のバタービールはUSJと同じ味でした!!でもフローズンバタービールはなかったという・・・寒いからでしょうか・・・

あっという間の短い旅でしたが、ゆっくり休養をとって、楽しく過ごせました。

0 コメント: