☆お相撲さん in 広島☆



こんにちは☆J-Hoppers 広島のMAYUです☆

めっきり寒くなり、秋の思い出があまりないまま冬っぽくなって

しまいましたが、皆さん体調崩したりしてないですか?

私はここ数日間風邪でダウンしており、

加齢による回復力の衰えを痛感しております。。。


でも、気持ちはまだまだ20代!遊び盛り!

先日、人生初の大相撲を

見に行って来ました!!!生のお相撲さん!!







私は名前が遠藤まゆみといいまして、今人気の遠藤関を

応援しております^▽^

会場に入ると、後から足音が、、、振り返ると、、、

普通に遠藤関が横を通り過ぎて行ったのです!!





 
 広島場所の会場は、広島市東区スポーツセンター。

会場は小さく、一階席から土俵まではすぐそこ。

ちょっと手を伸ばせば触れる距離で、お相撲さんを見ると、、、

イメージしていた程大きくなく、親しみを持ってしまいました。

公開稽古中、遠藤さんは永谷園お茶漬けのタオルをずっと足元に

置いていて、たまに笑うとまだあどけない、かわいらしい印象。



 


土俵って、ホントに砂のカチコチ素材なんですね!

柔らかくて色白なふんわり肌のお相撲さん達、実は強靭な肌の

持ち主だったのか!!
 





やはり大迫力の土俵入り!横綱白鵬は特に、

品格、オーラがダントツに際立っていて、カッコイイ!!



今回初めて生で大相撲を見て分かったこと、、、

それは、お相撲さんは多才、ということ。

会場まで足を運ぶと、取り組みまでの時間、テレビでは放送しない

様々なプログラムを見ることが出来ます。
 
幕内の有名な力士がチビッコ相撲でチビッコの相手を

しながら観客を盛り上げたり、相撲甚句という、

お笑いのオオギリの様なショーで笑いをとったり、

歌を歌ったり、、、。皆さん本当に多才で魅力的で、

やはり、ひとつのことに長けている人というのは、

何事にも一生懸命で人を魅了する力を持ってる人なんだなと、

実感しました。


そして!!!

幕内の力士達の取り組みといったら!なんということでしょう!

超カッコイイんです☆そして、美しいんです☆

これまではあまり相撲に対して興味はありませんでしたが、

生で見るとやはり、いいです!最高でした!

相撲は日本人の原点とも言え、いろんな作法や

言葉などに、日本人の真髄のようなモノが込められています。


チケットは少々お高いですが、やはり国技。

一度は生で!見るべきだと思います☆

皆さんも是非!
 
 

コメント

人気の投稿