2014年10月30日

USJ

先日5年ぶりにUSJに行ってきました!
ハロウィンイベント開催中ですが、行ったのはホラーナイト非開催日...。
話題のゾンビやチャッキーに会えなかったのは残念ですが、一番の目的はハリー・ポッターなので問題ありません!
映画ハリー・ポッターシリーズが大好きで、ずっと行きたくて仕方なかったんです。
お客さんや周りの人から行ってきたと聞くたびにうずうずしていた私ですが、やっと行ってきましたよー!

平日火曜のホラーナイトがない日でも人は多かったですね。
海外からの観光客もみんな、「火曜日なのに!??」と驚いてました。

ハリーポッターエリアまでちょっとした林の中を通っていくのですが、それがまたワクワク感を強めてくれます。
そして現れた世界は映画の中そっくり!


 

実はディズニーランドと比べてUSJは造りが少し甘いなぁと以前から思っていたのですが(^^;; ハリーポッターエリアに関しては細かいところまで再現してあって驚きました!
お馴染みの動く絵画やキャラクターもとてもナチュラルで感心してしまうほど。

そして、4K3Dのライドアトラクションはハリーポッターファンでない方にもお勧めです!
スパイダーマンよりもさらに映像が鮮明で、本当にその世界にいるような気分になれますよ!


バタービールもしっかり飲んできました!


もちろん、百味ビーンズも1時間並んで購入!
これから友達と一緒食べるのが楽しみです♪何味に当たるかドキドキ。。


ちなみに、ハロウィンイベントは11月9日までですが、パーク内には早くもクリスマスツリーが!
今年も残り2ヶ月ですね〜!本当に早いものです。



0 コメント: