2014年12月28日

ひろしまドリミネーション 2014


こんにちは、ジェイホッパーズ広島のヒロです!
クリスマスも終わり、気付けば今年も残すとこあと数日なのですね。。。
あっという間の1年でしたが、振り返ってみると2014年も本当に沢山の素敵なゲストとの出会いがありました。2015年もどんな出会いがあるのかワクワクしています☆


さて、広島で毎年行なわれているイベント、「ひろしまドリミネーション」って聞いたことありますか?
イベント会場である平和大通りの緑地帯が美しくライトアップされるイベントで、広島では有名な冬の一大イベントなのです。

寒いのが苦手な私ですが、私より更に寒がりな友達を無理矢理引き連れて先日行ってきました!

イベントのコンセプトが「おとぎの国」というだけあり、会場はまさにメルヘンチックな雰囲気に包まれておりました。
しかも例年よりも更にオブジェが増えていて、大人から子どもまで楽しめるように良く工夫されていました。 そのせいか、私が行った日は家族連れの来場者が多かったように思います。
撮影スポットも沢山あり、多くの子ども達がはしゃいでおりました。


その中でも子供達にダントツ人気だったのがこれ!今年話題になった「アナと雪の女王」をイメージしていると思われます。顔の部分に自分の顔を合わせてプリンセス気分を味わうことのできる参加型のオブジェになっていました。ちびっこ女子達がキャーキャー喜んでいてとても楽しそうでしたよ!


全て見ようとすると結構距離もありライトアップされてる量も多いのですが、時間がある方は休憩をしながらゆっくり見て周るのもいいかと思います。

寒がりな私達は滞在時間、まさかの30分という短い時間にも関わらず十分に楽しめました!




             イベント開催期間:11月17日~1月3日
              ライトアップ時間:17時半~22時半
                     会場:平和大通り 



あともう少しでこのイベントも終わってしまいます。。
会場は広島の中心部で交通機関も便利な場所にあるので、時間がある時に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

0 コメント: