中尾かまくらまつり!!

こんにちは。飛騨高山よりmoco*です。

2月1日より奥飛騨温泉エリアにあります中尾高原で

『中尾かまくらまつり』が開催されます。

高山にきてからこの数年間でさまざまなイベントに出かけましたが
まだ行けていなかったこちらのイベント。

今年は行きたいなぁと思っていて友人に話をしたところ
かまくらを作ることになりまして。

こんなチャンスはなかなかないな、と参加させていただきました。

現地に到着すると製作中の巨大かまくらがどどーん!! 



















関わっていらっしゃる人たちはほとんどがこのあたりの宿泊施設の方で
何年も作業しているそうで機材の扱い、雪の扱いもまるで職人のよう。
チームワークもばっちりでした。



















わたしもかまくらの穴をほったり、天井をつるつるにする作業をしたり、
最後はチェーンソーでキャンドルを置くスペースまで作らせていただきました。

とってもわかりやすくコツを教えていただき、
楽しみながら作業できました!!

かまくらも個性豊かで、囲炉裏があるもの、
バーカウンターがあるもの、神社になる予定のもの。

そのアイディアだけ聞いてもわくわくします。




















ぜひ、完成を見に改めて遊びに行きたいと思っています。
イベント時はライトアップされてとっても幻想的な空間になります。














高山にご宿泊いただいた後には
ぜひぜひ奥飛騨温泉にもご宿泊いただいて
イベントを楽しんでいただきたいです。

期間:2月1日~14日
場所:奥飛騨温泉郷 新穂高・中尾温泉
時間:20:00~21:30

コメント

人気の投稿