2015年1月18日

今年こそ、実現したいことは?

J-Stayのキミーです。
寒中お見舞い申し上げます。

今年の京都は61年ぶりの大雪に見舞われ、真っ白な光の世界になりました。。。

雪合戦して、雪だるまを作って、駅伝をみたり、お雑煮をいただいたり、また駅伝をみたりとなかなかいいお正月でした。
平和ってほんとありがたいです。



みなさま、今年の目標を立てられましたか。
私は、「区切りフェチ」。
新年の目標は個人的には大事なイベントなのです。

雪ふる空を見ながら、以下のように立てました!

1)資格試験の合格
⇒もう2年越しなので、今年やらなかったら、もう来年はない気持ちでムチを。
毎日最低1時間の勉強時間をつくる。
合格したら、ご褒美に九州へ母と温泉旅行へと台湾へお茶旅行へ。

2)マラソン一本を走る
⇒ダイエットの一環で始めたのですが、毎年1本なので、今年もどこか地方のマラソン大会へ。。。どこかおすすめありませんか。

3)残業ゼロ
⇒政府の残業ゼロ法案の信奉者でも、年収1000万円の成功者でもないけど、Time is money。定時であがるよう、考えながら仕事をする。

4)一口30回噛む
⇒自称、早食い。何十年の習慣を変えることのむずかしさを体感するため。

5)シェアハウスのオーナーになるため、家を見つける。できたら、岡崎あたり
⇒去年あたりから自分でシェアハウスの探したいと言っていたのですが、言霊、言っていたら見つかるんじゃない?

行動と、もっと近い未来の快楽をリンクさせるのも効果的らしい。

なので、今から10キロ走ってきますが、その後の温泉と珈琲牛乳。
最初から完璧を目指さないことが近道らしいです。

そして、区切りフェチな私、
1月から新しいこと始めました。
京都花宿のあっくん先生の指導のもと、「めざせ小顔」「腹筋を取り戻せ」
報告するようにしたら、続くらしいので今後もあっくん先生に報告し続けていきたいと思います。

こんな感じで、楽しく、ちょっと厳しく今年2015年は変化の年、着実に目標に近づいていくぞ。Baaa(メェーー)

おしまい

0 コメント: