麦酒万歳


毎日寒い日が続きますね。
家の光熱費がものすごい事になっています。
寒さに耐えられずエアコンをつけてしまう私。
でもコタツは置きたくない。
どうもこんにちは。
ジェイホッパーズ広島のチカです。


最近(今更だけど)「深夜食堂」という漫画にはまっています。
映画にもなってるので読んだこと観たことあるひとも多いでしょうね。


マスターが営むめしや。
営業時間は夜12時から朝7時頃まで。
メニューは豚汁定食とお酒類、あとはお客さんの食べたいものを作りますよっという
最高にお客さん想いの食堂で繰り広げられる人間ドラマ。

登場人物はもちろんのこと、お話に出てくる食べ物が美味しそうでたまらない。
私の食欲中枢をこれでもかと刺激してきます。おそろしい!
ドラマなんて本当に美味しそうな料理が出てくるんで、お腹が空いてくる&お酒が飲みたくなってきます。
みた人は絶対に何か作りたくなる、そんな漫画(ドラマ)です。


影響を受けやすい性分のわたくし。
作りましたよ。ええ。

ソーセージのタコさんウィンナー
ポテトサラダ
里芋といかの煮物
冷奴
バターライス 
等々・・・

ビールが苦手だったわたしですが、不思議とビールが好きになりました。
単純過ぎる自分。
内容も最高ですが、ドラマで使われる音楽もまた最高です。
鈴木常吉さんや福原希己江さんの歌が哀愁漂い素敵過ぎる。
また観た&読んだことない&お酒好きな方には是非おすすめしたい「深夜食堂」。




タコさんウィンナー!(毒々しいw)


こんな食堂、うちの近くにもないかなぁ。

コメント

人気の投稿