2015年2月23日

激辛チャーハンに挑戦!in 向日町

みなさま、こんにちは。よっしーです♫

ここ最近、辛いものを食べて、体を温めています!
先月寒い日に、向日町にある激辛商店街へ行ってきました。
JR向日町駅から徒歩7分もしくは阪急東向日駅の近くに商店街があります。
今回、珉珉(ミンミン)にて、激辛チャーハンに挑戦しました。


激辛レベル3で、認定書がいただけるということで、ハバネロ入りの激辛チャーハンレベル3に挑戦しました!

ハバネロの激辛チャーハン (レベル3):おいしそうだけど、激辛!

チャーハンの見た目は、意外にいけそう!と思いました…が、3分の1ぐらい食べて、話せないように…話をすると口が熱くて、辛いんです(笑)付け合わせの中華スープが追い打ちをかけてくれます。無口になります。そして、化粧崩れが気になってきます(笑)

ジョロキアを使った”Deathチャーハン”やスコーピオンを使った”生殺しチャーハン”もあるようですが(笑)、初心者の私には無理でした…ハバネロチャーハンで十分です!

テーブルに置いてあった水をたくさん飲んで、激辛チャーハンを完食!!

認定書をゲット~♪

チャーハンは辛いものの美味しいし、お店の方たちもいい感じの人達ばかりで、楽しめました!

その後、激辛名人の認定証をいただきました。その上、商店街の「KARA女(辛女)」にも認定していただきました!!やったね!!
KARA女として、写真も撮っていただけました(笑)向日町激辛商店街、楽しかったです。是非、女性で辛いものが好きな方は、激辛メニューに挑戦してみてください♩

その後3、4時間、お腹が”カッカ”する状況に…(ハバネロ効果で胃が熱い感じになりました)。この日は寒さを忘れました。

翌週、再び辛い物を食べに、J-Hoppers京都の近くにあるココイチへ。はい、次はカレーです!♫
でも、ハバネロチャーハンの恐怖があったので、ココイチのカレーは普通の中辛にしておきました。

左側レベル10、右側普通の中辛・・・ルーの色が違う!
寒い日には、辛いものがいいです。元気が出ます!夏に激辛のものを食べるとどうなるか想定できませんが、タオルは必要かなと思います(笑)たまには激辛メニューもいいですね!みなさん、他に激辛メニューがあれば、お知らせください♫

0 コメント: