2015年2月28日

牡蠣小屋@糸島

こんにちわ!

もう2月が今日で終わりだなんて。。もう春ですね~と言いたいところですが、まだまだお天気が安定せず今日から雨模様の博多からお送りします~!

先月の事ですがお休みを利用して糸島にある牡蠣小屋に行ってきました~♪



・・と言っても海鮮が苦手な私は少し引き気味な感じで行ったのですが。。汗
海鮮はですね。。臭いと見た目がダメなんです。なんとも言えないグロテスクな動き、謎のツヤ感、そしてなんか味も苦いときありますし。。漁師さんすみません。。魚介大好きな方すみません。。
海鮮のお店に行くと、食べれる物が少なすぎて帰宅後すぐに空腹になったりしてました。でも最近少しだけ食べれるようになって、今回も頑張ってトライを・・!!!と頑張ってきました!






牡蠣小屋だから牡蠣は食べなきゃと思って食べたら美味しいーーーー!!!!!
糸島の牡蠣はミルク牡蠣と言われていてとてもクリーミーなんですよね。
少し生くらいで焼くとクリーミーさが味わえて最高でした!

牡蠣がとっても美味しかったので、もっと食べれるんじゃないかと思って調子に乗って、ほたて、サザエ、あわびも食べちゃいました~
どれも生で食べてもいい新鮮なものだったこともあって、普段食べているものと味が全然違いました!!

全国的には牡蠣は広島と知られていますが、糸島の牡蠣も小ぶりですがとってもおいしいです!
福岡に来られた際はぜひ糸島の牡蠣をご賞味あれ~~


0 コメント: