2015年2月13日

J-Hoppers京都のキャンプ体験

J-Hoppersで働いている半年で、面白いお客さんが何人かいました。
12月の半ばごろ泊まっていただいたKellyさんは四国から来て、キャンプの色々なお話をしてくださいました。
キャンプをしたことがない私と、その夜に泊まっていたお客さんを感動させました。Kellyさんは40日間をかけて四国八十八箇所を巡拝しました。全て1200キロぐらい。毎日8-9時間歩いて、暗くなったらテントを設定して、ポータブルガスコンロで簡単なご飯を作ったり、フラッシュライトの光で本を読んだりして、毎日過ごしていました。お金の予算もあったので、温泉は一週間に2回、ホテルは一週間に1回でした。女性から見たら、大変な旅だと思いましたけど。Kellyさんに1階のロービーでキャンプ体験をしていただきました。受付の前でテントを設定して、カップラーメンのお湯を沸かして、テントの中に引き込んで食べてみました。キャンプ用の木のスプーンとフォークを使いながらみんなでラーメンを楽しみました。

だんだん観光から帰ってきたお客さんも私たちを見て、面白いキャンプパーティーを体験しました。

Kellyさんのバックパックを抱えてみたら、思ったより軽かったです。わずか15キロぐらいでしたけど、その中に厚い本が3冊。さすが、Kellyさん!

面白い夜をありがとうございました!

0 コメント: