2015年3月30日

ゲームの春

お久しぶりです。
Jstayのタニです。
 
京都は暖かくなって、車で走ってると日中は半袖の人もチラホラ見かけます。
いい季節になったものですね。
桜も蕾が膨れ上がって、咲き始める準備は万全のようです。
来週あたりから京都観光はオススメですよ。
 
そんな桜を見るのに最高の季節ですが、今日はインドアな話を。
私は実は結構なゲーム好きで、一度やりだすとのめり込んでしまいます。
最近発売されたプレステ4を真剣に買うかどうか検討してます。
 
そんな最先端のゲーム機が発売されましたが、
時代に逆行するように今、ファミコンをやっております。
すべての始まり、ファミコンです。
海外ではニンテンドーと呼ばれてるようですね。
 
今やりこんでるゲームはロックマンシリーズです。
なかなかの人気ソフトで、中古ゲーム屋では見かけません。
やっとの思いで見つけ出して、ただいま絶賛プレイ中です。
難易度はかなり高めで、シビアなゲーム性とレトロ感、そして懐かしいドット絵、
単音の音楽。
すべてが最高です。
 

 
https://www.youtube.com/watch?v=sVT_GSI_gRU
 
プレステ4のゲームにこれはマネできません(笑)
 
 
それと最近見つけたクソゲー(くだらなくも面白く、そして
やっぱりくだらないゲームの意味)を紹介します。
 
それは、「おぼっちゃまくん。」です。
マジなクソゲーです。
 
簡単に言うならすごろくゲームですが、実にくだらなく、
理不尽なまでにコンピューターに勝てません。
原作のおぼっちゃまくんを知っていたら尚更、
所々に散りばめられている駄洒落とかにツッコミたくなります。


 
https://www.youtube.com/watch?v=w_pmyi0vQkc
 
この歳になってゲームはどうかと思いますが、
皆さんも機会があれば懐かしのゲームや最新ゲームをプレイしてください。
 
 

0 コメント: