2015年4月22日

追いかけています

今はまっていること、つまり熱中していることってありますか?
私はあります。こんにちは、ジェイホッパーズ広島のヒロです。

私が熱中していること、それはDRAGONFLIESを追いかけることです。安心してください、トンボじゃありません。広島のプロバスケットボールチームです。

 しかもそれは私だけではありません。広島両店舗(ジェイホッパーズ&ハナホステル)の受付スタッフ一同追いかけております。

今年に入って初めて試合を観戦した日から私達はその魅力にはまってしまいました。
初めは興味本位でただバスケ観に行こう!という思いで行ったのですが、実際に選手を見て間近で迫力ある試合を観戦してしまったが最後!見事に虜にされてしまいました。

あるスタッフはチームのHPで情報を欠かさずチェックし、あるスタッフは選手のツイッターをフォローし、そしてあるスタッフはスラムダンクを全巻借りてバスケのルールを一から学びました。
その後も私は2回観戦に行きましたが、ハナホステルにはこの短期間で何と6回も行ったというスタッフもいます。

先週、ハナホステルのカナさん、トモミさんと一緒に観戦に行った時のこと、いつものように普通に試合を観戦したのですが、試合後嬉しい出来事がありました。
何と選手と写真を撮ってもらったのです!
試合で疲れているのに、本当にどの選手も親切で一人ひとりに丁寧に対応してくれました。
12番 岡田選手にサインをもらうカナさん  
8番 岡崎選手と(注意:ぼやけてますが本物です)   
25番 平尾選手と

36番 仲摩選手と


次のシーズンが始まるのが10月なので、まだまだ先ではありますが私達の熱はこれからも冷めることはないでしょう!!




2 コメント:

大人借りしたスラムダンクは、それはそれは、とても重たかったです。

そろそろジェイホッパーズ女子バスケチーム作りましょうか。
ルールは身体で覚えるんじゃ!