2015年6月15日

アジサイ園 in 矢田寺 (奈良県)

こんにちは。よっしーです。
梅雨の季節で、ジメジメして、暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、奈良県にある矢田寺のアジサイ園を見に行ってきました。梅雨の時期にアジサイを見ると、涼しげに感じます。

アジサイ園で、アジサイとカタツムリのコラボレーションを見たかったのですが、沢山アジサイがあるのに、なかなか見つからず、やっと見つけたのがアジサイの上に乗っかっていた1匹のカタツムリ!!周りの観光客の皆さんも、カタツムリを見つけて、喜んでいました。

カタツムリを発見!

カタツムリを発見したとき、なぜかとても嬉しかったです。 本当は緑の葉っぱに乗っているカタツムリとアジサイの花とのコラボレーションの写真を撮りたかったのですが、運悪く、そんなカタツムリはいませんでした(カタツムリを取って、葉っぱに動かしたらいいだけですけど、自然のままにカタツムリを観賞♪)








こんなに沢山のアジサイを見たのは初めてでしたが、とても綺麗でした。

その後、天理スタミナラーメンを食べ、元気をつけて、京都まで戻りました。
天理スタミナラーメン!おいしかった!!

矢田寺周辺は静かで空気も良かったです。少し都会から離れて、こういう場所でゆっくりするのもいいなと思いました。


皆さんもアジサイを見て、梅雨の時期を楽しんで見てはいかがでしょうか。


0 コメント: