2015年7月17日

三瀧寺

台風も迎えたところですっかり真夏ですね。

広島花のtomomiです。

広島で生まれ、うんじゅう何年も広島で育った私ですが、
Hanaで働き始めてから広島のことをほんとにまだまだ知らない事も、
行った事のない所も多いな〜と思うことが多々あります。

先日知人に
「なんで広島のサッカーチームはサンフレッチェっていうの?スペインか、イタリア語みたい」と言われたので 、グーグルさんで調べたところ
日本語の「三」およびイタリア語で矢を意味する「フレッチェ(frecce(複数形)」を合わせたもの。ということを恥ずかしながら初めて知りました。

そして最近、知らなかった広島の場所の一つ「三瀧寺」に朝一で行ってみました。
広島駅から可部線で3つ目の三滝駅から徒歩15分から20分にある三滝寺。
あまり知られていませんが、ここをとても気に入る海外からの旅行者も実は結構いるそうです。
思っていたよりも広くて、その名の通り3つの滝を見つけることができます。
この水は平和式典の献水にも使われているそうです。
本堂までの途中の道にある、弘法大師・日蓮聖人・親鸞聖人・道元禅師の像がとても迫力がありました。

結構階段を上がるので帰りには汗だく、息切れ。。。
これからも知らなかった広島を発見していきたいです☆




0 コメント: