2015年8月20日

30越えると夜通し遊ぶのがつらい


みなさんこんにちは。気づけばもう8月も後半に突入。早い。。。

夏をエンジョイしておりますでしょうか?
わたくし毎年恒例のキャンプへ行って参りました。(唯一の夏のおもひで)
今年は山口県長門市へ。温泉も沢山あって海もきれいで最高ですね。
山口県最高ーーー!自然最高ーーーーー!!

出発当日の暴風雨と霧もなんのその、早朝に到着して
まずは元乃隅稲成神社へ。








ここが素晴らしい絶景でして、日本じゃないみたいというかもう地球じゃないみたいな
不思議な場所でした。おすすめしたいけど、あまり知られてほしくないそんな場所です。
日本で一番ではないかというくらい、賽銭箱にお賽銭をいれにくい神社でもあります。
(鳥居の上部に賽銭箱がついていて、したから投げ入れないといけない)

なんとかいい感じのキャンプ場を探し出し、テントをはって落ち着いたら雨もやみました。
さらっと海で泳いで、夜のBBQの買出しへ。
漁港に沢山のいか漁船があったので、どうしてもイカが食べたかったけど、
お盆で漁がお休みのようで断念。
代わりにこんなにてんこもりのさざえを買いました。
これが美味しすぎる。こんなの近所のスーパーに売ってたら泣いて喜ぶのに。

(サザエってどうやって刺身にするんだろう。。。)


キャンプ場のおっちゃんオススメの黄波戸温泉交流センターで温泉も堪能し、キリギリスが襲ってくる中、国産和牛とサザエに舌鼓を打ち、
途中セミが焼肉のたれにダイブするというハプニングも乗り越え、
(私1人だけ)泥酔して夏の夜が終わりました。




帰りは津和野によったり、スキー場の駐車場で星をみたりと
自然満喫の2日間でした。やっぱり自然の中で遊ばないとだめですね。

いつも一緒に遊んでくれる仲間達、どうもありがとうーー!
(K氏&Y氏、運転してくれて本当にありがとうーー)

0 コメント: