2015年9月3日

人生で二回目の富士登山

こんにちは!大阪花ホステルのまさえです!

今年の夏は人生二回目の富士登山に挑戦しました。

富士宮駅のバス停で後ろに並んでいた紳士
 年に4回、各ルートから富士山に登られるそうです
バスに乗り込んだ後、私たちを心配して、揺れる車内をわざわざ席まで
来てくださり、ご自身の為に買ったであろう新しい地図を下さいました。
この時点で登れるか不安でしたが、この方に出会って絶対成功させようと心に決めました 


富士宮ルートから出発です!
遠くに八合目が見えます
近くに見えるけど遠い。。。

7合目で食べたうどん
染みました
雲が迫って来るようです
御殿場ルートに抜け、赤岩八合館に到着
ホスピタリティーにあふれる山小屋です 本当にお勧めの宿です

ここの夕食はカレー
食べ放題です!しかも美味しい!
ほのぼの
とってもいい雰囲気です カレーは3杯食べました

天候に恵まれ、影富士が見れました 
影が空まで到達して反射して上に向かっていく姿
夢の世界でした

翌日の御来光です
感無量
赤岩八合館のみなさま、本当にお世話になりました
スタッフ力が高くて、フレンドリーで、接客の原点を学びました
また是非行きたいです!! 
どんどん下って行きます
天気も最高です

絶景を見ながら無事下山

富士山を通して、たくさんの人々に出会いました。

ゴミを拾っている学生さんがすれ違いざまに挨拶してくれました。元気をもらいました。

山小屋で出会った方々
お父さんが元気なうちに富士登山したいという娘さんの願いを叶えるために挑戦している親子、
以前お母様が8合目で断念してしまったので、今度こそは登頂させたいと一緒に来た息子さん。
夏季だけ全国から働きに来られている山小屋のスタッフの方々。

泣いて笑って、本当に貴重な体験をさせてもらいました。

初めて富士山に12歳で登った時は、朝から登りその日のうちに下山するというスケジュールだったため、辛かったという思い出しかありませんでした。

人生で2回も登るなんて思っていませんでしたが、登って本当に良かった。

チャンスと勇気をくれた彼と、関わったすべての方に感謝します。

また人生の節目に富士登山挑戦したいです!

0 コメント: