2015年10月29日

韓国への旅2015

こんにちわ~

朝と夜がだんだん寒くなってきましたね~。
秋というより冬が近づいてきてるんだなと思っている今日この頃です。
我が家は昨日こたつを出しましたよ!!


先週のことなのですが、3日間のお休みを頂いて念願の韓国旅行に行ってまいりました!
私自身韓国に行くのは4回目だったんですが、今まではツアーだったり弾丸だったりで自分でしっかりプランニングしたことがなかったので今回は自分の行きたいところをいくつかだけピックアップして当日の気分やオプショナルツアーの時間等に支障ないよう観光してきました。


まずは 仁寺洞!
ホテルから歩いて2分のところにあったので、ラッキーでした!
伝統工芸品や骨董品、ギャラリーなどが立ち並んでいるアートな街です。





















入り口には筆のシンボルが!!確かに筆屋さんも多かった。。

次は景福宮!

















風水的にとてもいい場所で、いい気がもらえるとガイドブックで見たので
ここにはどうしても今回行きたかったんです!
たくさん建物がある中で上の写真の慶会樓が個人的に一番好きです!
水の上に浮かんでいる感じがとても優雅でキレイでした。








正門の写真。
世界中からの観光客で大混雑でした。。汗








あとは・・もちろんグルメです!笑

普段は少食ですし、食に関して興味もないのですがこの旅行中はかなり食べましたよ!



じゃ~ん!トッポキ横丁という東大門からさらにタクシーで15分くらいのところにあるちょっとレトロな街にあった老舗のトッポキ屋さんの鍋です!この量で2人前1万1000ウォンです!安!!
おいしすぎてお箸が止まりませんでした!!!!!次回もまた行きたい!!

明洞にある有名な黒豚家というお店のカルビとサムギョプサルも食べました~
日本で食べるお肉と違って口に入れたときに鼻から抜けるお肉の匂いが違いました。
なんかもっと肉肉しい!!それも含めてとってもおいしかったです!!






今回は2泊3日の日程でしたがその他夜に東大門でお買い物したり、屋台でキンパを食べたり大満足の旅でした!
海外に行きたいけどあんまり時間がない。。という人には韓国がお勧めです!
ご飯も美味しい、市内には世界遺産もあり、観光にも最適です!!






0 コメント: