2015年11月9日

弾丸京都

気づけば今年も残り2カ月を切りましたね。今年の目標をたてるまえに今年が終わりそうです。
私の大好きなオールブラックスが最多3度目の優勝をきめ、ルンタッタな広島花宿のカナスビです。 
(ルールも何も知りませんがキャプテンのリッチーマコウが大好きなだけです。いやー、かっこいい・・)


先日急に旅に行きたくなったので当日新幹線のチケットを購入してノープランで京都に行ってまいりました。前日フットサルで負傷した(しかも練習中に親指の爪がはがれる)足をひきずりながら、京都の観光名所を数か所めぐりました。

人・人・人・人・人 


普段でも人が多いのに、そこに修学旅行生が加わり、大混雑。どこへ行っても長蛇の列。

イライライライライライラ・・・・

私も中学校の修学旅行先は京都・奈良でした。とても楽しんだし、若気の至りでさぞかし調子にのってたことでしょう。 あの時の私にかわりに今謝ります。調子にのってすみませんでした。

 翌日は初の伏見稲荷へ。鳥居がただ千本あるだけかと思ってたので、あまりの規模の大きさにびっくりしました。


何が何だかわからないまま、気づけば3時間も負傷した足を引きづりながら歩き回っておりました。
翌日、足の怪我の悪化+足をかばいながら歩いたため歩き方が変になり、両ふくらはぎが今までに感じたことのないレベルの筋肉痛に襲われました。

秋の京都ってすてきですね。次はどこへ行こうか考え中です。もちろん足の傷が治ってから。



0 コメント: