2015年、京都。

ここ数ヶ月で2回、京都に行く機会がありました。

今年は全国的にあたたかく、寒暖の差がないために、

紅葉が進まない場所が多いようでした。

京都もその一つで、11月の下旬でも

まだ色づいていないところも多かったです。

が、紅葉がダメでも年中を通してたくさんのイベントがあるので

それでも楽しめる京都というところはすごいなぁ、と思いました。

二条城では、『アートアクアリウム』という特別イベントが行われていて

以前、一度行ったことがあるのですが同じ場所とは思えないくらい

異空間を楽しむことができました。



2回目に京都に行った時は12月中旬で嵐山のライトアップの時期でした。

ここでもプロジェクションマッピングをやっていて、

法輪寺がギラギラしていました。
 

私は間に合わなかったですが、ライブも行われていたようです。

こういう普段と見せ方が違って

リピーターでも楽しめる工夫がある京都はやっぱりすごいですね。


 
















あとは、こちらも期間限定イベント。”ガラスの茶室”を見てきました。

場所は将軍塚という場所で見晴らしがとてもいい場所です。

この日はとてもいい天気だったので京都の街が一望できました。

車がないとかなりアクセスが大変な場所ですが週末はバスが出ているようです。

まち歩きもとても楽しかったです。

とくにおいしいコーヒー屋さんがたくさんで、

のんびりするのにとてもよかったです。

この時期ではの鴨南蛮も食べました。

やっぱり京都は何度来てもいい場所だなーとあらためて思いました。

コメント

人気の投稿