2015年12月16日

奈良グルメ

こんにちは!休兵衛のよっしーです。

昨日久々に奈良で、友人と沢山話して、沢山美味しいものを食べてきました!
奈良と言えば、大仏、寺、鹿・・・のイメージが浮かびますが、観光以外に隠されたグルメスポットがあります!

近鉄奈良駅に隣接する小西さくら商店街にあったVIVREは既に無くなっていましたが、周囲のレストランはだいぶ変わったような感じがします。

奈良に来て、お茶をしたい時、小西さくら通りにある、mellow cafeにしばしば行きます。ここの竃で焼くピザとナシゴレンは大好きです!雰囲気がオシャレで、女子会にいいなと思います。


今回は、他のエリアでランチをしようと思い、様々なオシャレなお店がオープンしている奈良町エリアへ行きました。町家風の建物で、カナカナというカフェがあるのですが、前回そのカフェの前を通ったときも、行列を成してたので、今回は並びました!
メニューは自然食を中心とした和食で、栄養バランスがバッチリなカナカナごはんにしました。
カナカナごはん

これに、ドリンクも付いていたので、とても満足でした。ドリンク以外に、この時期限定でクリスマスソングCDも選べましたが、コーヒー好きな私はCDではなく、ドリンクをチョイス(≧∇≦)

その後奈良町から餅飯殿商店街へ。商店街内のお店もスペースもいい感じに変わったような気がしました。小さなお店も沢山できてます!
近鉄奈良駅周辺を散策し、少し小腹が減ったので、新大宮へ。
実は新大宮駅近くに以前から、ラポーズというケーキ屋さんがあったのですが、大阪のルクアに店舗があり、とてもお客さんから良い反響があり、この度、新しいカフェ、ラポーズの森が3日前にオープンしたそうです!〔シェフの方に色々お店について教えて頂きました(^。^)フレンドリー!!〕早速店内へ!
店内の雰囲気がとても可愛い感じで落ち着きます!
カフェスペースの隣には、パーティ会場スペースもあり、社員会や二次会などでパーティするスペースも設けられています!

テンションが上がりつつ、注文へ🎵ここのカフェの有名なパンケーキをオーダー♪
パンケーキの生地が卵が濃厚で、ショートケーキのような、でも新しい口どけ感がありました!生クリームも甘すぎず、いい~♬ランチの後でしたが、もちろん完食!

その後、大和西大寺駅近くの居酒屋さんでまったりしつつ、魚を食べまくり!刺身、天ぷら、伊勢海老、牛スジ煮込み・・・食べ過ぎです(汗)

京都に帰る際、近鉄の新型特急に乗ることができました。新しい車両は携帯電話を充電できるので、便利です!

お腹がもういっぱい!食べ過ぎたー!と思いつつも、1日充実してました。
また時間があるときは、奈良に遊びに行こうかな♪








0 コメント: