田立の滝






10月下旬、ナイトスタッフ黒さんとドイツから和食の修行に来たお客さんとともに中津川にある田立の滝へトレッキングに行って来ました。








このコースはあまり知られてはいないのですが有名な観光地、妻籠、馬籠の近くにあるのでハイキング、トレッキングが好きな方にはおススメのポイントです。







この日の天気予報では飛騨地方は雨だったので逃げるように南へ向かいました。





高山から車で約2時間ほど、飛騨小坂や下呂を経由しいよいよ登山開始!!







登山というよりもハイキングという感じで初心者でも無理なく登れます!






残念ながら紅葉の見頃には一足遅かったようで終わりかけという感じ...でも空から降ってくるもみじやイチョウはとてもキレイでした。






途中滝の下で弁当を食べ、そこからの景色にGermanのお客さんも大興奮!







この後も景色を楽しみながらのんびり不動岩までハイキング。




Germanのお客様は1週間後から日本食の修行が始まるそうです。大変そ~




頑張ってほしいですね!!




実はこのルート、冬は滝が凍って見事な氷ばくを見る事ができます。


かなり寒いですがとてもキレイなのでぜひ行ってみてください!!










コメント

人気の投稿