日本の南国 宮崎県へ。


明けましておめでとうございます!
大阪花のかんちゃんです。
2016年に入ってからもうすぐで1ヶ月が経ちますね。

年明け早々、日本の南国 宮崎県へ行ってきました!

といっても今年の冬は大阪もなかなか寒くならず、宮崎との温度差はあまりなく、南国はあじわう事は
出来ませんでしたが。。


宮崎では、名物のチキン南蛮をいろんなお店でほぼ毎日食べ、新鮮な魚や宮崎地鶏、地酒を堪能しました♪
























あまり観光では知られていない宮崎ですが、見どころは意外と沢山あるんです!!

神話のふるさとと呼ばれている宮崎県。
日本が生まれたのはここからとも言われています。

神話や歴史を語り継ぐスピリチュアルスポットがたくさんあり、歴史好きにはたまらない場所で
溢れています。



天照大神が隠れていたとされる天岩戸がお祀りされている天岩戸神社。

















亜熱帯の植物に囲まれた小さな青島は、奇岩「鬼の洗濯板」が島を囲んでいます。


歴女とは程遠い私でも、いろんなストーリーを聞きながらの名所めぐりはかなり興味深いものでした!!!


ここ数年で宮崎行きのLCCも就航され始め、国内旅行でも訪れやすい場所のひとつとなりました。

皆様もぜひ宮崎へ~♪


コメント

人気の投稿