2016年1月25日

初Germany!!

改めましてあけましておめでとうございます!(遅)
広島HANAのTomomiです。

1月13日から約一週間ほど初ヨーロッパ!初ドイツデビューを致しました。
 広島→博多→福岡空港→インチョン空港→フランクフルト
 インチョンからは約11時間かけてフランクフルトに到着!
往復大韓航空にしたので機内はほぼ韓国人、久しぶりの韓国語、ほくほく♪
(そういえば韓国人のCAさんは何故私にだけ3回も辛ラーメンいりますか?って聞いてきたんだろう。いまだに謎。そして3回とも断る)
フランクフルトから約2時間電車に乗ってドイツの南西のLandau近くへ。

 ドイツに着いてから「かわいい」が止まらないというザ日本人っぷりを発揮。
建物、街並み、村、小物、インテリア、、、い、いちいちかわいい...!!!!
家の周りがほぼぶどう畑に囲まれていて自然いっぱいで絵本の中にいるみたいでした。
(今は収穫後なのでグレーだったけど。夏は全部緑になって綺麗なんだろうなー。  )
ヨガ教室にも参加させてもらいました。先生の素敵な声は残念ながらまだ何をいってるのかほぼわからんかったけど、綺麗なスタジオでほんとに楽しかった。ドイツ語もっと勉強しよ。
一日は電車でフランスのStrasbourgへ。世界ふしぎ発見で見たことあるような大きくて綺麗な教会に初めて入りました。レストランではクリームブリュレがやけにでかったのが印象的。
ヨーロッパ初の私にとってはすべてがお初で新鮮で素敵な人達によくしてもらってほんとに贅沢な時間でした。今度は緑一色のぶどう畑も見たいけど、ベルリンとか都会にも行ってみたいなー。

帰国しても大寒波のせいで日本も寒さがほぼ同じという衝撃をうけました。笑

毎日ワイン!
ヨガスタジオ
ブリュレ
フランスStrasbourg

0 コメント: