2016年1月30日

ラグビー観戦in花園

こんにちは!よっしーです。


ラグビーの人気が高まってきていますね。私も先月ラグビーの大学選手権を観戦してきました!

初めて、日本のラグビーの聖地、花園のグランドを見ましたが、なぜか感動!
今回、地元京都の大学を応援するために来ましたが、風に当たり、結構寒い(汗)膝掛けを持ってきて、正解でした。それにしても、凄い人の数〜!

今まで、あまりラグビーのルールがわからなかったのですが、意味が分かるようになり、最近やっと審判のモノマネができるようになってきました。ノットリリースザボール(ノックオン、テイキョウボール 〈某芸人のネタより〉)…クラウチ、バインド、セット!と審判が言うたびに、反応してしまいます(笑)

ラグビーはチームワークに加え、頭を使うし、身体も使うので、心身共に鍛えられるスポーツだと感じました。

京都勢が負けてしまったのは残念でしたが、試合は盛り上がったので、観に行って良かったです。
試合後は大阪駅まで戻り、キリンシティで、沢山ビールをいただきました。
ここのビールは一杯一杯、丁寧に注いで、ふわふわの泡を作っていただけるので、とても美味しいです。
約2倍の大きさのビールグラスをオーダーすると、普通のグラスが小さく見えます!


飲んでばかりではなく、運動もしないとと思う今日この頃。。。

ところで、私事ですが、今月から祇園旅館休兵衛から京都花に戻ってきました!

ゲストの皆さんが楽しく過ごしていただけるように、ゲストハウスならではのイベントもやっていきたいと思います。
それでは皆さんまた!

0 コメント: