2016年2月23日

2016年 広島のお花見情報♪



こんにちは!ジェイホッパーズ広島のヒロです。


気づけば2月も終盤、もうすぐ桜のシーズンがやってきますね!

今月18日に発表された開花予想によると、今年は平年並みか遅めの開花となるところが多いようです。広島は開花日が328日、満開日が45日と予想されています。



桜の時期になると広島の有名な観光地でも桜を楽しむことができますので、いくつかご紹介したいと思います!



*宮島*

世界遺産にも登録されている嚴島神社と、その周辺に広がる約1900本もの桜を楽しむことができます。嚴島神社とそれを囲む桜の迫力ある景色は必見ですよ!


例年の見頃:3月下旬 ~ 4月上旬

開園・閉園時間:24時間開放

 *平和記念公園*
公園内には約300本のソメイヨシノが咲き誇ります。日が暮れると桜のライトアップも楽しむことができますよ!


例年の見頃:3月下旬 ~ 4月上旬

開園・閉園時間:24時間開放

 *千光寺公園*
「日本さくら名所100選」の地に選定されています!開花時期になると、展望台からの夜桜見物など、絶景の見どころが満載ですよ!


例年の見頃:3月下旬 ~ 4月中旬

開園・閉園時間:24時間開放

アクセス:JR尾道駅から徒歩約15分、そこから千光寺山ロープウェイ約3分「山頂駅」下車徒歩すぐ。

または、JR尾道駅からバス約5分「長江口」下車、そこから千光寺山ロープウェイ約3分「山頂駅」下車徒歩すぐ 。


*上野公園*
開花時期になると、桜が上野池を囲むように咲き誇るこの公園は「日本さくら名所100選」の地に選定されています!
桜まつり期間中はボンボリ点灯も行なわれており、夜桜は西日本一とも言われています!



例年の見頃:410日 ~ 420

開園・閉園時間:24時間開放
アクセス:【電車】JR備後庄原駅から徒歩約10分 【車】中国道庄原ICから約5分

 この時期に広島にお越しの方は、是非のんびりお花見も楽しんでみてください☆

0 コメント: