氷中貯蔵 熊の涙 樽出しイベント@氷点下の森

3月、すっかり春の飛騨高山です。

今年は例年に比べ暖冬で、

豪雪の冬からの春。。。という飛騨らしい

季節の境目がわからないままの、気づけば春!?

といった印象の不思議な気持ちで春を迎えようとしています。

もう、冬のことは忘れて春らしくいこう!

と思いつつも冬の楽しい思い出もここに綴ろうかな、と思い。

先月のとある休日の話を。

その思い出の場所はというと、『氷点下の森』

高山の中心部から車で50分ほどのところです。



















秋神温泉という山あいの温泉地で極寒の時期

に30年続くイベントが、氷点下の森。

マイナス10度以下の極寒の環境を生かした芸術作品です!



















もうひとつはずせないのが、この氷点下の森で

氷中貯蔵された幻のお酒、『熊の涙』 

昨年までは関係者だけで行っていた樽出しイベントに
今年は一般の方々も気軽に参加できるということで。


 「氷中貯蔵 熊の涙 樽出しイベント」

日時 3月28日土曜日

 時間 10時~11時 (受付9時半より)

 参加費 無料
 


















お時間が合う方は、是非!

コメント

人気の投稿