2016年4月2日

京都花見情報

お久しぶりです。
Jstay のタニです。

京都はやっと待ちに待った桜も満開になりつつあります。
市内は花見や観光の方でゴッタ返しており、渋滞が凄いです。
抜け道までも混んでいるので、お客さんの送迎に大変でした。

毎回京都の情報をお伝えしてますが、今回は京都の花見スポットを紹介しようと思います。

・蹴上インクライン
南禅寺や東山、岡崎エリアの間にあるので、お寺や神社の観光の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょう。
昔使っていた線路沿いに桜のトンネルがあり、短い距離ですが線路上を歩けるので違う視点で楽しめます。



https://kyoto-design.jp/spot/2724




・哲学の道
桜の名所として超有名ですが、この付近にJstay の新物件ができ、行く機会が増えて思ったのが、素晴らしい雰囲気の場所ということ。桜満開の小川沿いを歩くのは昼夜問わず風情があります。




https://kyoto-design.jp/spot/2798

・仁和寺
少し市内からは離れてますが、こちらは御室桜が有名です。
ソメイヨシノなどの桜とは違い、咲く時期が少し遅く4月後半に、満開を迎えるので、桜見逃した~という方にもオススメです。
小ぶりの木に白色の桜が咲いている庭園は一見の価値があります。



https://kyoto-design.jp/spot/2819


ここに挙げた以外にも、素晴らしい花見スポットは沢山ありますし、期間限定のイベントもあちこちにあるので、京都に立ち寄った際は一年に一度の桜を楽しんでいってください。

0 コメント: