嬉しい成長と嬉しくない成長

休兵衛のみっちです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

タイトルをご覧になり?と思われる方が多々いらっしゃると思いますが、しばし お付き合いいただければと思います。
まずは嬉しくない成長から、、、
最近は日中暑い日々が続いていますが、それに伴い我が家の前に生息する植物たちの成長が著しくなりました。
先日本格的な夏を前にいっちょ手入れをと気合いを入れ草引きに精を出しました(笑)




その結果、、、なんと45リットルゴミ袋5袋分!
うっかりそのままにしていたら我が家はジャングルと化していたかも。
いやはや、雑草のたくましさには驚かされました!

こうして午前中は嬉しくない成長に悲鳴をあげながら草引きに勤しみました。

続いて午後に発見した嬉しい成長はと言いますと…



見たままですが、玉ねぎです。
こちらは嬉しくありがたい限りです。(この後、スライスして鰹節と一緒に美味しくいただきました!!)

私事で恐縮ですが、愛しの我が子も生後三ヶ月が経って体重が倍になり、スクスク…いやブクブクと成長しております。

周りで様々な成長を目にし、自分自身もお客さまに育てていただいていることに感謝しつつ、これからも休兵衞と共に成長していけるよう励もうと思う今日この頃です。

コメント

人気の投稿