インドカレー写真集 カレー時々ビリヤーニ

お久しぶりです。

Jstay の谷です。

京都は大型連休ということと、天候にも恵まれて連休中はすごい人でした。

皆さんはどこかへ出かけられましたか?

私事ですが、今年から京都市内へ引っ越し、その近所にインド料理屋さんがあり、なかなか美味しいお店です。

そこは珍しく南インド料理をメインに出すお店でした。
そこで今回は、今まで書いていた(超不定期)自分のインド旅行の食事を振り返ってみようと思います。


貧乏旅行だったので、種類も限られてますがご了承ください。

まずは定番のカレー






そして、ビリヤニ
この料理は、言ってみればピラフのような炊き込み御飯です。
味・量・コストともに抜群だったので、各地でずっと食べていました。






最後はターリー
これは日本でいう定食のような物です。
カレー定食ですね。
南インドでは、カレーの葉っぱが器代わりだったり、おかわり自由だったりしました。




こうやって写真で当時食べていた物を振り返ると、あの時あの場所でしか食べれなかったんだと、改めて実感しました。

コメント

人気の投稿