ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

2016年6月30日

竹田城

先日2度目の兵庫県の北にある竹田遺跡へ行ってきました。ご存知だと思いますが、新たな観光スポット話題になっています。

あまりにも有名になりすぎて、歩く場所も柵が張ってあり自由に歩けないかんじでした。
以前は無料でしたが、今では入場料がかかります。

竹田城跡 

 秋から冬にかけてのよく晴れた早朝には朝霧が発生し、雲海に包まれた竹田城跡は、まさに天空に浮かぶ城を思わせ、この幻想的な風景になるそうです。是非そんな時に行ってみたい!!

もし神戸、姫路、城崎温泉等に行く事があれば、ぜひ竹田城もおすすめですよ





我らがカープ、11連勝☆☆


皆さま、サッカーワールドカップや、オリンピックなどで、
成績がいい時に急増する、その競技やチームの
 「にわかファン」のことを、どう思いますか?


私は、ソレです。


我が広島のホームチーム、広島東洋カープ・・・
現在、32年ぶりの11連勝中!!!!!!!!!


「広島カープ 」の画像検索結果 


なんということでしょう!!すご過ぎませんか??

毎年、「今年こそは優勝するんじゃない??」と
 シーズン最初の方は期待して、鯉のぼりが
 降りる頃にはカープの順位も下降・・・

そのパターンがお決まりだったのですが、
今年こそは・・・イケる気がするーーーー☆☆☆

 大黒柱のマエケンが大リーグにいってしまい、
もうダメかと諦めていましたが、
それがかえってチームの団結力を
 高めたのか!!!

今年は毎試合結果が気になります。
どこのチームのファンかと問われれば、
 食い気味で「カープです!!!!」と答えます☆☆

私は転勤族でしたが、愛国心は強い方です。
広島大好き。
この愛する広島が今、一体になっているのです。
なんと気持ちのいいことでしょう!!

 

きっと今年こそはやってくれる!!
 今夜も彼らは闘います。応援します。
本気で期待☆

球場に見に行ったりは全然予定ないですが、
テレビの前でビール飲みながら、
一喜一憂したいと思います!!

GO GO カープ!!!!!!!!!

 

2016年6月28日

神戸の大自然の中のステーキハウス★

こんにちは! J大阪ユニバ店の美香です。

みなさん、神戸というワードを聞いて何を思い浮かべますか??

ポートタワーを中心とした綺麗な夜景、中華街、スウィーツ、神戸牛など思い浮かべると思います。

神戸は山と海に囲まれた、素敵な街です♡

今回、山の方に焦点をあてて、素敵なレストランをご紹介します!


三ノ宮と有馬温泉をつなぐ道路(有馬街道)沿いにある、LAMP HOUSE というアーリーアメリカンス

タイルのステーキハウスです。

外観はこんな感じです。



ランプが中と外合わせて400灯あるんです‼

クリスマスにはカップルがたくさん訪れる程ロマンチックな雰囲気です♡

気になるメニューはというと。。。

ハーフビュッフェスタイルです。

メインディッシュをハンバーグ・ステーキ・ローストビーフ・ビーフシチューの中からひとつ選びます。


あとは、前菜、パン、パスタ、ピザ、カレー、デザートが食べ放題です‼

すべての食材にこだわっており、ホテルのビッフェ、いやそれ以上に美味しいものがたくさんあります。



パンもパン職人が丹精を込めて作り、スウィーツもパティシエがこだわって作っています。

本当に本当においしすぎて、ぜひぜひ行って頂きたいレストランです♪

お値段などは下記リンクよりご覧いただけます^^

http://lamp-house.jp/menu/

おなかいっぱいになった後は、隣にある源泉かけながし温泉すずらんの湯で疲れを癒せます^^

小旅行したみたいで本当にくつろげますよ~‼

ぜひ行ってみてください☆





2016年6月27日

雨の日のお出かけ




 こんにちは、J広島のしおりです。


最近、台湾の友達が広島に来てくれました!

前回は宮島に行ったので、今回は、 うさぎ島に行こう!!!
と思っていたのですが、あいにくの雨、、、。


なので、予定を変更して、"ガラスの里"へ!



  

体験では、マドラー作りとサンドブラストをしました!
(マドラーは、ガラスの中に好みのビーズを入れて、最後に炙って出来上がりです)
(サンドブラストは、好みのグラスを選んで、好きなように彫っていきます)

 

大人3人、閉店時間まで本気になってました。(笑)

友達も、かなり楽しんでくれたみたいで一安心!

うさぎ島には、また今度、晴れた日に行きたいと思います:)


PS.台湾で人気という健達寶寶をお土産でいただきました。
   つるっとしてて、可愛い。私のお気に入りです♡謝謝





日本一のスタバ♡

お久しぶりです!休兵衛よりマディです☺

今日は私のスタバトークにお付き合い下さい笑

皆さんは日本にスターバックスコンセプトストアがあるのをご存知でしょうか?
このコンセプトストアはいつもと違った側面からスターバックスを体験してほしい
というコンセプトのもとに作られたお店のことを指します。
そしてその数、国内になんと14店舗!
私はスターバックスの大ファンでも回し者でもありませんが、建築物を見るのが好きなんです^^
そういうわけでいつか全部を制覇しよう!と去年の今頃に心に決め 、今まで色々訪れてきました。

そこで今日は日本一美しいと言われたコンセプトストアをご紹介します。

それは、富山県富山市にある環水公園内にあります。
公園内にスタバがあるのはこの富山と私の地元福岡と東京は上野の3か所だけなんです。
そしてこの富山のスタバは過去にスターバックスジャパン内で一番美しいストアとして評されています。
水辺空間の豊かさそして富岩運河の歴史を活かした造りの富岩運河環水公園内にあるこのスタバは、自然をとことん満喫できる場所です。
ストア自体も景観に溶け込むシンプルなデザインの建物で、大きな窓からは公園のシンボルである天門橋や景色をどの席からも楽しむことができます。
お昼は緑を楽しみ、夜はライトアップを楽しむ、そんな素敵な場所なんです^^




1日中居ても飽きないぐらい居心地の良いストアでした。
北陸に行かれる方は是非足を伸ばしてみて下さい!

最後にコンセプトストアの一覧を載せておきます^^
http://www.starbucks.co.jp/store/concept/

ちなみに、もう一度言います、回し者ではありません笑

ではまた!

2016年6月22日

Bouldering

始めました。というより再開しました。

カナダに行く前も本格的にやってましたが向こうでチョークバックを盗まれ行く気を無くし お金の節約のためになかなかジムに行けず...。

しばらく行ってなかったので日本に帰ってからもぐだぐだ..

そんなだらだらモードに終止符を打つ為、一念発起し1ヵ月フリーパスを購入!!

買ったら買ったで少しでも得をしようと時間を見つけては登りに行く 、最近は仕事とクライミングジムを往復する毎日を送っています。


最近はJ高山のイアンMも誘って一緒にジムへ行っています。



高山のクライミングジムは外国人のクライマーも多くJ-hoppersのお客様にもたまに聞かれることもあります。

このクライミング(ボルダリング)というスポーツ、最近注目が集まっていて子供から大人まで男女問わず楽しめます!!
2020年の東京オリンピックの正式種目にも認定されそうなので今後も目が離せません!!

夏に向けて体を絞るためにも今後も続けていきたいと思います。


2016年6月19日

外国人あるある:漢字自慢!!

ジェイホッパーズユニバーサル受付担当の沙織です^^
今回も外国人あるあるをお届けします~☆



外国人のお客様で、ちらほらお見掛けするのが
【漢字分かるよアピール】をするお客様!


レベルは様々ですが
「ムズカシ~~」って言いながら
ハチャメチャな書き順で書く漢字はとってもキュート♡笑


「漢字書けるよ~」「漢字読めるよ~」
と、アピールしてくれる人は結構お見掛けするのですが
この間、新たなアピールをしてくれる外国人に遭遇・・・!!!


ロシア人の彼、「手で漢字表現できるよ!!!」
と、得意げに話してくれました。

手で漢字??
ほうほう。
やってみなはれ。( ̄ー ̄)ニヤリ

と言って見せてくれたのが、以下の漢字たち。





【 いち 】


ほほう。新しい。笑







【 に 】


ほうほう。「さん」はどうする?







【 さん 】


近くにいた、日本語が話せる日系ブラジル人にヘルプ要請!





【 ひと 】


良い笑顔:-)








↓↓そして、最後に披露してくれたのがこちら↓↓







【 やま 】



まさかの指の使い方!www
これには驚きました!すごい!!





いやー、今まで見たことのない漢字Show。。。
楽しませてもらいました!







もっとレパートリー増やして戻ってきてね♡笑







ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル
受付担当:沙織

2016年6月18日

マリンワールドに行ってきました~

こんにちは!

最近さらに暑く、湿気もすごくなってきた福岡からななです!

そんな暑い日は水族館に行くなんてどうでしょう!?

福岡にはマリンワールドという水族館があります。先日大親友とその子供達と共に
20年ぶり?に行ってみました!
魚介のおいしい福岡に育っているのに、まさかの魚介が大嫌いな私。。
そう。。。水族館も興味ありません~~

でも行ってみるとすごく楽しかったです!

特にイルカショーは圧巻でした!
高く飛んで水に入るときに出る水しぶきで前方の席はびしょびしょ。。
でもこういう体験はここでしか味わえないですね!


一番大きな水槽
海の中を見ているようでとても神秘的でした



水族館でみるカメさんは想像以上の大きかったです!! 

イルカさんにこんな接近できるなんて~♡
早めにイルカショーの会場に行ったらショー前のイルカさんと遊べました。水をかけてくれましたよ!笑


ランチは水族館内で食べたのですが、なんとイルカショーのイルカの水槽の隣でした!
偶然ランチをしている際がショーの時間と被っていて、水中のイルカを見ることができました。
かっこよかった~♡♡

デートにも家族連れにもお勧めです!!
花のある博多からだと電車かバスでだいたい1時間くらいで行けます!
ぜひ行かれてみては~

2016年6月17日

雨の京都


こんにちは、Jユニバ店のあやです。
先日、京都は宇治にある三室戸寺にあじさいを見に行ってきました。

梅雨時ということで、やはり雨。
しかしその雨がより一層あじさいを美しく見せてくれていました。
四季がある国に生まれてよかった~。




めっちゃ綺麗でしょ~




ランチには三室戸寺の中にある花の茶屋さんでみむろうどんを頂きました。
細麺なのにコシが強くておいしかったです。




そのあと京阪宇治駅から歩いてすぐのお店で抹茶ラーメンを頂きました。(めっちゃ食べる…笑)





雨を満喫できた素敵な休日でした。

2016年6月14日

夜の大阪城

こんにちは^^
大阪花宿のハルです♪

大阪の観光と言えば、大阪城は外せないですよね。
日中は大勢の観光客の方やピクニック中の方なんかもいて、大盛り上がりの大阪城。

でも私のおすすめは夜の大阪城なんです!


ライトアップが綺麗です!!!!

お城の中には入れませんが、日中とは雰囲気も変わって
とても静かで落ち着いています。
夜のお散歩にもってこいですよ^_^

大阪にお越しの際は、行ってみてください♪

閲覧ありがとうございました(^^)






2016年6月13日

★蛍の光はプロポーズ!!★

こんにちは~!福岡Hanaのchisaです:)


 毎年この時期になると、私が住んでいる所では「ホタル観賞をしませんか?」という回覧板が回ってくるんですよ~。自宅の周りにもちらほら光を放ちながら蛍が飛び交ってとっても綺麗です。
今はもう少なくなってしまいましたが、実家は更に田舎で夜は真っ暗なので、クリスマスツリーのイルミネーションのような蛍の光と満天の星が相重なって、幻想的な空間を独り占めできる贅沢な場所でした。☆**☆*

 そんな癒しを与えてくれる蛍の光はプロポーズの合図だそうですね。オスは光を発して飛びながら自分の相手を探し、メスは弱い光を発して草や木の葉の上でオスを待つ。互いを見つけたときに強い光を発して合図を送り合い、オスがメスのもとに飛んで行くということです。

蛍は2000種類以上いる蛍の中で日本では50種類ほど生息しているらしいのですが、全ての蛍が発光するわけではないので、とても贅沢な体験をしていたんですね~♡

2週間ほどしか観賞できない蛍の光ですが、日本の幻想的な光景が海外で絶賛されているということですよ。皆さんもちょっと田舎に足を運んで貴重で幻想的な空間で癒されてみませんか??・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,

2016年6月10日

USJまでの行き方*゜

こんにちは、ジェイホッパーズ大阪ユニバーサルのなおです!

J大阪ユニバーサルはUSJがとても近く、他の店舗に比べると日本人のお客様に多く利用して頂いてます^^
お客様からUSJまではどう行ったらいいですか?という質問を受けます。
こちらでご説明させていただきますね!



アクセス方法は2つ:)

☆電車☆
当館から歩いて5分、最寄り駅の安治川口駅からJR. ゆめ咲線で一駅!
ユニバーサルシティ駅で降り、ユニバーサルシティウォークを抜けるとUSJのエントランスゲートに到着いたします♪
USJでがっつり遊びたいから体力を温存しておきたい方やファミリーの皆様には電車で行かれることをお勧めします:)


☆徒歩☆
当館は本当にUSJに近いので歩いてでも行けちゃいます♪
ユニバーサルシティウォークまで15分、USJのエントランスゲートまで20分程。
少し分かりにくい所もあるので写真付きでご説明します!

まず当館から安治川口駅前まで向かってください。
そしてそのまま線路沿いをまっすぐ歩きます〜


5分くらい歩くと横断歩道がありますので曲がらずまっすぐ進んで下さい!
横断歩道を渡ると公園があり、その前方にはマンションが続きます。


しばらくマンション横の歩道を歩くとこのような緑の看板が立ってます☆



緑の看板の裏にはユニバーサルシティウォークに続く階段が☆
矢印の通りに進んで頂くともうそこはユニバーサルシティの中♪


USJは、最近夏に向けたくさん面白いイベントが発表されましたね♪
さらに楽しくなりそうな15周年目のUSJでめいっぱい遊んだ後は是非ジェイホッパーズ大阪ユニバーサルでご宿泊くださいっ☆

2016年6月2日

外国人あるある:自己流日本食作り!



はじめまして^^♡
ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル、受付担当の沙織です!

私は、料理と食べることが大大大好きなのですが、
ジェイホッパーズで働き始めてからの約5か月間で
本当に沢山の外国人ゲストのはちゃめちゃ日本食作りを
目の当たりにしてきました・・・笑

一番驚いたのは、あのインスタント焼きそばのUFOを湯切りしないでソースを加え
スープ焼きそばとして食べていた外国人に「それ、作り方違うよ!!」と言ったら
「僕は、この食べ方が好きなんだ!」と怒られたことです^^;笑


今日の夕方も、キッチンからすごーくいい匂いがしたので、何を作っているのか見に行きました。
キッチンにいたのは、ついさっき買い物から帰ってきたダニエル。
日帰りで東京のクラブに遊びに行くほどのイケメンパリピ。笑

「何買ってきたのー??」
って、彼が帰宅したときに聞いたら、「砂糖のついた緑の豆と~」とかいろいろ言ってて
「砂糖の豆?甘納豆?」って疑問に思いつつ、
そっかそっか~って話を流してたんですけど
作ってるものを覗きに行ってみると、可愛いミステイクをしていたダニエルww





!!まさかの枝豆炒め!!



「砂糖のついた緑の豆」は塩枝豆でしたw
そして、枝豆をそのまま炒めていました!笑


でも、最近おしゃれなバーとかで、枝豆のガーリックバター炒めとかあるし
コレはわざとなのかも・・・と思って
「これ、皮食べれないの知っている?」って言ったら








♡写真掲載の許可頂いてます♡ 






「知らなかった~~~~~~~」
って、とってもイケメン拗ね顔を見せてくれました!w



「でも、いい経験したね!!!枝豆炒めるなんて!!!」って言ったら
「でしょーーーー!!!僕はいつもアドベンチャークッキングしてるんだーーー!!!」
って、大喜びしてくれました。かわいい(^P^)笑




数分後、キッチンに戻って様子を見てみると
枝豆切り分けて、ちゃんと食べれる状態にしてました!
行動がいちいち可愛いw








何作っているのか見守っていると・・・






 ねぎ・スモークハム・ベーコン・枝豆を炒めて~










冷凍うどん加えて焼うどん作ってた!!!
ごま油とめんつゆ入れたらおいしくなるよ~って調味料貸してあげたら
超おいしく味付けして、しかも半分くれた!

心もイケメンヽ(^o^)丿笑




私も夜ごはん用にトマトミルクスープ作ったからプレゼント★



今日の夕食^^






自分の食材、カルディで80円ぐらいで買ったトマト缶と牛乳だけ。
ゲストに頂いた食材と交換した食材でお腹はちきれるぐらい夜ごはん食べれました!











ダニエルがくれた焼うどんに、枝豆そのまま入ってたこと伝えると
「Ohhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh」
ってはしゃいでた。笑






いつもこんな感じでゲストとワイワイしながらごはん交換したり一緒に作ったりしています♡
ゲストハウスに転職してよかった!!
本当に毎日楽しいです^^

是非、みなさんも遊びに来てください~!







ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル
受付担当:沙織


Holiday in Europe

こんばんは。

京都Hanaのゆいです。
先日はお休みをいただいて、ヨーロッパ旅行へ母と行きました。

まずはロンドン。こちらの写真は使い捨てカメラで撮影。案外きれいに撮れた。


おいしいものを食べたり、ミュージカル鑑賞をしたりロンドンを満喫。続いてパリへユーロスターで移動。こちらはリュクサンブーク公園。パリっ子が友人と会話したり、読書を楽しんだり。。



その後、母と別れ友人のいるベルギーへ。アントワープとDe Haanという北部の海沿いにある小さな町へ行きました。時間がとてもゆっくり流れていて素敵でした。ベルギービールやムール貝、チョコレートは最高。





また行きたいぃ!!!!!