2016年6月27日

日本一のスタバ♡

お久しぶりです!休兵衛よりマディです☺

今日は私のスタバトークにお付き合い下さい笑

皆さんは日本にスターバックスコンセプトストアがあるのをご存知でしょうか?
このコンセプトストアはいつもと違った側面からスターバックスを体験してほしい
というコンセプトのもとに作られたお店のことを指します。
そしてその数、国内になんと14店舗!
私はスターバックスの大ファンでも回し者でもありませんが、建築物を見るのが好きなんです^^
そういうわけでいつか全部を制覇しよう!と去年の今頃に心に決め 、今まで色々訪れてきました。

そこで今日は日本一美しいと言われたコンセプトストアをご紹介します。

それは、富山県富山市にある環水公園内にあります。
公園内にスタバがあるのはこの富山と私の地元福岡と東京は上野の3か所だけなんです。
そしてこの富山のスタバは過去にスターバックスジャパン内で一番美しいストアとして評されています。
水辺空間の豊かさそして富岩運河の歴史を活かした造りの富岩運河環水公園内にあるこのスタバは、自然をとことん満喫できる場所です。
ストア自体も景観に溶け込むシンプルなデザインの建物で、大きな窓からは公園のシンボルである天門橋や景色をどの席からも楽しむことができます。
お昼は緑を楽しみ、夜はライトアップを楽しむ、そんな素敵な場所なんです^^




1日中居ても飽きないぐらい居心地の良いストアでした。
北陸に行かれる方は是非足を伸ばしてみて下さい!

最後にコンセプトストアの一覧を載せておきます^^
http://www.starbucks.co.jp/store/concept/

ちなみに、もう一度言います、回し者ではありません笑

ではまた!

0 コメント: