2016年7月17日

ぞろぞろぞろぞろぞろぞろ

こんにちは!
広島HANAのTomomiです!

みなさんご存知ですか?
今社会現象になっているこれ。。。


普段は静かなアメリカのセントラルパークに携帯を持って集まる若者達。
この人たち一生懸命画面を眺めながらなにをしているかというと 、


POKEMON GO’ というゲームをしているんです。

POKEMON GOとは位置情報を利用して現実世界を舞台とし、ポケモンをゲットしたり、交換したり、バトルすることが可能になるゲーム。

現時点ではアメリカ、オーストラリア、ヨーロッパのほとんどの国で利用が開始されたみたいです。
その人気は爆発的でいまや社会現象になっています。

アメリカでの利用者数が配信開始から1週間で6500万人を超えたらしく、ツイッターの利用者を上回る勢いだそう。



このゲームは外に出ることによっていろいろなポケモンを探せるみたいなので、
もともと引きこもりのこどもたちを外に連れ出すという狙いがあったようなのですが、
画面に夢中になりすぎて、事故にあったりといった被害も多々でてきているようです。


 

ぞろぞろぞろー!!!恐ろしい!!!!

大人たちを中毒にさせるポケモンGO おそるべしですね。。

日本は7月中に利用可能になると言われているので、日本で同じ現象が起きるのかな?
自分の家にレアなポケモンが見つかったりしたら見知らぬひとが入ってきたりしそうですねw

 
               みなさま歩きスマホにはお気をつけくださいませ。



0 コメント: