2016年8月31日

韓国で美味しかった食べ物ベスト5

どーも!!大阪花宿の松井です。


先日、連休をいただき、2泊3日で韓国のソウルに行ってきました!


今まで世界52カ国を訪れましたが、なぜか日本から一番近い韓国には行ったことがなかったんです。

でも、これで記録が更新されて53カ国目になったので地味に嬉しいです♥ふふ





韓国と言われて頭に浮かぶのは、


・辛うま料理

・韓流スター

・オルチャンメイク

・美容整形大国

・徴兵制度


くらいかな。


あまり知識がなくてすみません。。





今回の目的は、ショッピング&食い倒れ!!

円高だし、久しぶりにたくさん買い物してやるー

と意気込んでいたのですが・・・

服の系統が私の好みとは違いすぎるため欲しい服が見事に1枚も見つからない。。


なので、早い段階で目的を食い倒れだけに搾ることにしました。

とにかく朝から晩まで食べまくったので、胃がすっかり大きくなってしまいましたが、

せっかくなのでその中で美味しかった食べ物TOP5をご紹介します!





第5位  キンパ


















ホンデで泊まったホステルの近くにあったおばちゃんばっかりで運営しているお店。

シンプルな味で何個でもいけちゃう!

帰る前にもう一回行って飛行機用にテイクアウトもしてしまいました。




第4位  カルグクス(鶏ベース)



これもキンパを食べたお店で食べました。

カルグクスは日本でいううどんのこと。

スープ美味すぎて飲み干しました。

これ日本にあったら飲んだあと絶対に行ってしまいます!








第3位  海鮮粥


















ここは明洞市街にあるガイドブックにも載っている有名店。

お粥にしては高いなぁって思ったけど食べる価値あり!

優しい味で朝にぴったり。

一緒についてくるイカのキムチも美味しいです。






第2位 サムギョプサル














ホンデ周辺にあるサムギョプサル専門店。

有名なお店らしく19:00をすぎたころには外に列ができていました。

最初に600gのお肉がどーーんと出てきて、

焼けてきたら店員さんがはさみでちょきちょきしてくれます。

油がない部分もやわらかくておいしいです。

キムチ、たまねぎ、お肉を包む葉は取り放題です。

量が多いから食べきれないかな~と思ったけど、案外ぺろっと食べてしまいました。





第1位  タッカンマリ


















東大門周辺にあるタッカンマリ専門店「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」。

お友達におすすめしてもらったお店なんですが、18:00前にいってほぼ満席でした。

観光客よりも現地の人が多いようです。


鶏からいい出汁がでていて飲んだ瞬間スープが身体にしみます!

チキンも柔らかくておいしい~

一緒に入れたトックももちもちしててスープにもよく合います。

現地の人たちはめちゃ辛いチリソースにつけて食べていたけど

苦手な人は少しだけにしておいたほうがいいでしょう。

〆に入れたうどんも美味しくて、スープもほぼ飲み干してしまいました。






いや~本当にどれもこれも美味しかった。

今思い出しただけでお腹がすいてしまいます。。。






今回は2泊3日だったので、ソウルだけの観光となりましたが

次回は違う町に行って、その町オリジナルなものを食べたいです!


プサンが大阪に似ていると聞いているので、今のところ候補はプサンです!





次の旅行のためにお仕事がんばるぞ~



0 コメント: