2016年9月29日

とある休日

最近はよく雨が降りますが、朝晩に秋の気配を感じる季節になりましたね。

運動の秋、読書の秋、芸術の秋と色々ありますが、もっぱら食欲の秋の休兵衞みっちです。

さて今回はタイトルの通り、とある休日のお話です。
私事で恐縮ですが、息子も気がつけば無事に七ヶ月目を迎え、日々たくましく成長しています。
今までは休日も自宅で過ごしたり、病院に行くことが多かったのですが、最近は少しずつお出かけもできるようになってきました。
ありがたいことです。

少しお出かけしようと、近所のからふね屋に行きました。
京都では定番の喫茶店で、私も子どもの頃から祖父母に連れられよく行った思い出の場所です。
パフェが200種以上あり、大人数で楽しくシェアできるビックパフェや揚げものパフェなどのキワモノ系、食事もそしてもちろん珈琲もおいしくいただける喫茶店です。



息子ももう少し大きくなったらパフェを夢中で食べるようになるのかな⁉と思いながら、しばしほっこりとした休日を過ごしました。

京都には無数にカフェ、喫茶店がございますが、みなさんも京都にお越しの際は一度、地元の味をお試ししてみられてはいかがでしょうか。

http://www.karafuneya.jp/commodity/parfait/index.shtml

0 コメント: