2016年9月29日

三重で1泊2日、アクアイグニス、御在所岳

先週末、友人を訪ねて三重に行ってきました。
1泊2日で時間も限られていたので今回は北部中心に、癒しスポットを満喫してきましたよ!

まずは、なばなの里。
小雨降る中、そして一面満開ではありませんでしたがきれいなコスモスを見ることができました。


ハロウィンにむけてかわいいかぼちゃたちも。
(人気のキャラクターも潜んでいます^^)


その後は温泉の複合施設、アクアイグニスへ。
まだ新しいこの施設、とにかくおしゃれで使い勝手もいいんです!
有名なパティシエ、辻口シェフのケーキショップやベーカリー、レストランに宿泊施設と何でも揃っています。
そしてなんといっても温泉は入浴料が600円と良心的!
内風呂と外風呂が3つあり、ちょうどいい湯加減でお肌つるつるになります!
上がった後も広い畳スペースやちょっとしたカフェスペースでゆっくりくつろぐことができ、1日まるまるここで過ごせてしまいそう(笑。
https://aquaignis.jp/


2日目はロープウェイで御在所岳へ。
この日は晴れて風も心地よく、景色もきれいでした。
山頂からは琵琶湖や伊勢湾を望むことができます。
雲がなくよく晴れて澄んだ日には遠くに富士山も見えるそうですよ!
この日は登山客もたくさんでした。
アクアイグニスも近いので”山登りしてからの温泉で一息”はすごくいいと思います!
私たちは山を登らなかったので、アクアイグニスのベーカリーでパンを買って帰りました(笑。
次回は登山に挑戦、、、?^^


0 コメント: