京都の原宿! 北山的休日♡

こんにちは!京都花宿のマディです☆

やっと涼しくなって秋らしい季節になりお出掛けしやすいお天気が続いていますね♪
そんなわけで先日のお休みは初めて北山へ行って来ました :)

北山はおしゃれなカフェやレストラン、ショップが立ち並び、オーケストラが鑑賞できるコンサートホールがあり、上品で尚且つ おしゃれなエリアです。
その上品さは料亭や旅館の女将さんに見る上品さとはまた違い、またそのお洒落さは三条とはまた違う独自の雰囲気を作り出しています。
そしてそんな場所に似つかわしくない私(苦笑)、気になるカフェと植物園のバラ園目当てに北山までお出掛けしてきました。

まずは最近植物園横にあるカフェ in the green へ。
カフェ好きとして以前から気になっていたのでついに足を運べてうれしい限りです♡
ここのおススメは薪窯で焼くピザと大きな窓から降り注ぐ陽の光を 存分に楽しめるオープンテラス♡
植物園の緑を眺めながら&太陽の光を浴びながらする食事は気持ちよかったです♡
オープンテラスは春と秋なら是非ともおススメです!
それから窯焼きピザもとっても美味しかったです☆ 注文を受けてから1枚1枚丁寧に焼いてるそうで窯焼きならではの味わいがしっかりと出ていました☆しかもランチだとスープ&サラダが付いて¥1000!
四条ではあり得ないお値段にそれに対するコストパフォーマンス、サービス申し分なかったです!
ここは絶対おススメです!



お腹を満たした後はお隣の植物園へ。
菊花園とバラ園が公開中で、まだ7分咲きでしたが色とりどり、形もいろいろで見ていてとてもいやされました♡
特にバラは種類豊富で花びらの付き方がそれぞれ違うことに驚きました!
一般の花屋では見れない品種ばかりお目に掛かれて幸せでしたー♡
それから秋といえばコスモス♪こちらは見事に満開でとても綺麗でしたよー :)

でも私、バラ目当てで行ったのに個人的には温室にあるサボテンエリアがツボでした笑
展示の仕方がアメリカの アリゾナっぽくって好きでした :)
それにしても植物園、とてつもなく広い(^^;) 植物の種類がすごく多くてメンテナンス大変なはずなのに入園料たったの¥200!!!
京都府様素敵すぎです( *´艸`)





そんなこんなで夕方には広大な植物園を制覇し、来月下旬には紅葉を見に来るのも良いかもしれないなーと思いながら植物園を後にしました。

大満足の1日でしたー♡




コメント

人気の投稿