もみじ饅頭だけじゃない! 広島土産ランキング!

こんにちは!ジェイホッパーズ広島のChippyです!

だんだんと秋らしい季節になってきましたね~。
私は自転車に乗るのですが、薄手の長袖でちょうど快適に乗れる気温なので、この季節は大好きです♪

さて、私が東京の友達に会うといつも驚かされることがあります。

それは、、、お土産の種類の豊富さ!!!

私は学生時代に関東地方に住んでいたので、東京や神奈川のお土産をよく帰省時に買っていたのですが、それでも毎回関東の友人に会うと新商品が登場しているので、東京はやっぱりすごいな~~~と感心してしまいます(笑)

ということで、今回は私の生まれ育った広島の美味しいお土産を勝手にランキングさせていただきます!
みなさんが広島に来られる際にはぜひチェックしてみてください☆


☆☆☆☆☆広島土産BEST 5!!☆☆☆☆☆

第5位
亀屋 「川通り餅」


求肥にきなこがまぶしてあり、中に胡桃が入っているお餅です。
広島の代表銘菓の一つで、一番小さい小箱(7つ入)でも340円ととってもリーゾナブル!
お土産に買っても、いつも新幹線の中で全部食べちゃいます(笑)
http://www.kawadorimochi.com/

第4位
はっさく屋「はっさく大福」


広島はレモンが有名ですが、八朔もとっても美味しいです。
白あんと八朔の酸っぱさがマッチして、一個食べるとハマります!
消費期限が3日間となんとも短い命ですが、すぐに渡せる場合はお土産として買うと喜ばれること間違いナシです。
http://0845.boo.jp/hassaku/shouhin/hassakudaifuku.html

第3位
「かき醤油味付のり」


広島といえばアサムラサキのかき醤油が有名ですが、お土産に瓶の醤油ははちょっと重い・・・という方にはこれがおすすめ!
牡蠣の風味が豊かで、白ご飯にもおむすびにもとっても合います!
広島に居ながら牡蠣が苦手な私の母でも食べられるので(←厳密には島根県民)、誰にあげても外さないお土産です。
http://www.hiroshimanori.co.jp/

第2位
バッケンモーツアルト「もみじおぼろおぼろ」


 フランスの洋菓子「ダックワーズ」を、洋風のもみじまんじゅうをイメージしてもみじ型にしたそうです。マカロンみたいなホロっとした食感なのですが、中にクリームが入っていて、とっても美味しいです!!
バッケンモーツアルトといえば広島の誇るお菓子ブランドで、からす麦クッキーが有名ですが、私はもみじおぼろが一番お気に入りです♪

からす麦クッキー
 広島に来たらぜひお土産に買ってほしいブランドです!
http://www.b-mozart.co.jp/momiji_oborooboro.html

第1位
香月堂「もみじ饅頭」

 

え・・結局1位はもみじ饅頭・・??
と思われる方もいるかもしれませんが、はい!その通りです!!

広島と言えばやっぱりもみじ饅頭!生まれて二十数年、ありとあらゆるもみじ饅頭を食べて来ましたが、主流のブランドで一番美味しいのが「香月堂」のもみじ饅頭です。
どの味も美味しいですが、やっぱり粒あんがベストですね!
1個85円という安さもいいですね☆

ちなみに宮島にしかない美味しいもみじ饅頭屋さんもあるので、ジェイホッパーズ広島に来たらぜひ受付に聞いてみてください☆

以上、広島土産を勝手に5つピックアップさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
他にも美味しいご飯屋さんや穴場スポットなど、広島には見どころがたくさんあるので、皆さまぜひ広島に遊びに来てくださいね!

ジェイホッパーズ広島でお待ちしています~(^o^)/

コメント

人気の投稿