尾道・鞆の浦 旅行


こんにちは!J広島のしおりです。


先日、友達の良美と尾道へ行ってきました~^^


前回は、サイクリング目的だったのですが、今回は私のイメージする女子旅(ちょっと言ってみたかった) みたいな感じで!!

  

尾道観光の王道”千光寺” に行ってきました!!

その途中で穏やかな表情の猫みっけました(=^・^=)  もふもふしてて可愛い


 「尾道映画資料館」の画像検索結果

尾道映画資料館にも行き、いざ夕飯!と思い、ぐるぐるぐるぐる練り回りましたが、なかなか食にありつけず苦労致しました。ごめん、良美・・

(私達が行った日は、どこも定休日だったらしく 、ほとんど閉まってましたね・・。トホホ)


次の日は、尾道からポニョの町、鞆の浦へ~(*'▽')


  
仙酔島も散策いたしました!
写真の船は、坂本龍馬とゆかりのあるらしい”いろは丸”です^^

  


何か、すっごい落ち着く町で、心が洗われました・・・

鞆の浦に戻ってお寺に入ったのですが、幕末に活躍したばかりの志士が揃いにそろってる写真があり、私は大興奮致しました。
 

「幕末 写真」の画像検索結果 


 行く前に、もっと下調べするべきでした(>_<)
知ってたら、龍馬の隠れ家にも行ってみたかったな~。


思った以上に、鞆の浦大好きになって帰ってきました!!

尾道もいい町ですが、鞆の浦は本当に良き町ですよ^^

もし、機会があれば行ってみて下さい~


コメント

人気の投稿