京都から2泊3日で広島観光(呉、宮島、そしてカキ!)(*^^*)

こんにちは、J京都のさほるんです。

先日、人生初の広島観光してきました!

京都からバスで7時間、広島駅に到着してからさらに45分かけて友達がいる呉(くれ)へ!!

次の日は半日ひとり行動で、大和ミュージアムに行ってきました。
個人的に戦艦にはまったく興味はありませんが、当時、戦艦大和と共に海の底に沈んだ方々のお話やどうゆう意図で戦場に送り出されたかのお話を知って胸が痛くなりました。
過去の辛い歴史と向き合って、ひとりひとりが心の持ち方を変えれば世界は平和になるのかな。
世界から早く戦争がなくなってほしいです。

そのあと、友達と宮島に夕日を見に行きました。そこで綺麗な夕焼けを見て、焼き牡蠣ともみじまんじゅうを食べて2時間弱散策していました^^

2泊3日の旅でしたが、広島満喫できました^^
とてもいい街です^^






コメント

人気の投稿