逃げ恥で話題の



こんにちは!ご無沙汰してます。Jユニバ店のアヤです。

ものすごく久々にブログを更新します(苦笑)


いよいよ本格的に冬ですが、皆さま体調など崩されてないですか?

2016年も残すところあと9日。駆け抜けましょう(^^)/



私は先日、当店の元フリアコちゃんと一緒に瓦そばを食べに行ってきました。

瓦そばとは山口県下関市発祥の麺料理ですが、

食べに行ったのは山口県ではなく、大阪の東梅田です。(笑)



東梅田に4年前から瓦そば屋さんがあったなんてご存知でしたか?

私はもちろん知らず、とても驚きました。結構奥まったところにお店はありました。

東梅田駅からより堺筋線:扇町駅からの方が近いと思います。



蒸した瓦の上に茶そばと玉子などの具材をのせて温かいつゆで頂く瓦そば。

私が頂いたのはふぐ天ものってました♡大好物!!♡

あんまり上手く説明できないけど、、、とにかくめっちゃ美味しかったです!!ぇ




瓦そばは最近話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも登場しましたね。

その影響もあってか、店内はたくさんのお客さんたちで賑わってました。



しかも店員のお姉さんたちみんな美人っていう(笑)

皆さんも是非一度瓦そば食べてみてください。訪れる価値ありです(^◇^)



その土地土地に特色の郷土料理がありますし、

グルメは旅の醍醐味の1つだとも言えますね。



私は来月に2泊3日で長崎に行くので(何気に九州初上陸)、

ちゃんぽん、カステラ、角煮まんなど長崎グルメを楽しんで来たいと思います。

他にも長崎でオススメグルメあれば是非教えてください:)




逃げ恥といえば一昨日最終回でしたが皆さまご覧になられましたか?


私はリアルタイムでは見れなかったので近々録画を見ようと思います!


ではでは。



コメント

人気の投稿