2016年12月25日

やけどにも効いた。最強のバンドエイド!!


皆さま、いよいよ寒くなって参りましたが、私には関係ありません(笑)
おととい、また兵庫のお山に走りに行って来ました。
林道ツーリング第2回目。早速、ケガしました(*ノωノ)
雨の後でちゅるちゅるに滑る林道で、ハンドルを取られ転倒、排気管に
またがってしまい、裏太ももヤケド。 借り物のズボン、プロテクターの
バンド、自前のタイツ、私のお肉・・・全部溶けちゃいました(T_T)

すぐに下山、氷でしばらく冷やして、拠点の基地の近くにある唯一のお店
ローソンで一番高級な絆創膏を貼しました。
それが、これ↓

















テレビのCMで見たことはあったけど、使用は初めて。
半信半疑で貼ってみたら・・・スゴイ((+▽+))!!
なかなか広範囲で皮膚がなくなっている状態のヤケドですが、
その後入った温泉も全然染みることなく、分泌する体液が
ドンドン貯まってぷっくりふくらんで・・・
これがいいそうです。

保護力も抜群。衣服に擦れてもまっったく痛みなし。
数百円で買えるのに、とっても優秀です。
昨日張り替えた時は、化膿とかもなく、キレイなもんでした。
このまま跡残すことなく治ってくれたら・・・
ひたすら祈ります(*´▽`*)

しかし、エキパイと呼ばれるその排気管がそこまで熱いとは知らず・・・
まー知ってても避けられんかったじゃろうけど|д゚)

皆さま、このエキパイ、要注意です。

「触るな、キケン」






0 コメント: