待ち時間がUSJ並み・・1月2日の春日大社(ヽ''ω`)

大変遅くなってしまいましたが…皆様、明けましておめでとうございます。

1月2日、花酒バーのソーダちゃんと共に奈良の春日大社に初詣に行ってきました:)

さすがの春日さん、正月の三箇日は通常の参詣ルートだとお参りするだけで待ち時間が2時間かかってしまうくらいの大盛況でした(^^;


一度待ち時間を聞いて断念しましたが、たまたま立ち寄ったお茶屋さんのご主人から地元の人が利用する近道を教えてもらい、再挑戦!

参拝客の半数以上が海外からの観光客でその多さにビックリ!

























良い一年の始まりになりました、ソーダちゃんありがとう!

今年も一年、大阪花宿、花酒バーに携わるすべての方々が幸せに満ちた豊かな一年となりますように。

皆様本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


コメント

人気の投稿