2017年2月21日

今年のバレンタインデー



今年も、既に1か月経ってしまいましたね・・。
時が経つのはえらい早い。
こんな私も、もうすぐ26歳。
将来のことを考える年頃になりつつあります。


その''将来''のことを見据えて(ビビって)最近、個人年金保険に加入してしまいました。

ガンに終身、生命保険・・ちょっと守りに入り過ぎかな?と自分でも思っておりますが、、
まぁ、別にいっか!と開き直りつつあります。

ジェイホッパーズ広島のしおりです。





今月は、Valentine's Day!!

皆さま、誰かにチョコをあげましたでしょうか?
もしくは、もらいましたでしょうか?



私、バレンタインデーの数日前に彼氏を連れて我が家に帰った時、妹と妹の彼氏がトリュフを作ってたので、作られたものから順に味見してました。(私がほぼ完食)


大体、バレンタインデーのチョコって半分は自分の為に作るもんじゃないですか?(自論)

私、 この味見で大満足してしまい、今年はいらんよね?と彼を頷かせることに成功。


そのまま、何事もなく時が過ぎることを待ってたのですが、
バレンタインデー前日、大人の先輩 まーさん に何気なく今年のチョコ事情を聞いたところ、ちゃんと用意してらっしゃるし、価格帯もかなり大人で、(しかも後日、受付スタッフ2人にも、めっちゃ可愛いチョコを下さいました(泣) ありがとうございますぅうう)

急に焦りましたΣ(・ω・ノ)ノ!。


「これは、やばいぞ・・女として。」


とさすがに思い、仕事終わりに買い出しへ!!

が、早速お腹が減ってきて、一蘭に吸い込まれるように入店。追加で替え玉も!


ラーメンに満足し、1000円くらいで(←これは譲れない)、美味しそうなやつないかなー?と、
街中をぶらぶらしてると


若い女の子たちがキャッキャッしてる会話が聞こえてきまして、
「今年は何作る~?」 「私、去年は生チョコ作ったから、ブラウニー作る~」
など、女子力高めな会話に便乗されて、気が付いたら無塩バター買ってました。


「手作りで何かやったるか・・」と気合を入れ、そもそもそんなにチョコ好きではない彼が、とっても好きだというチーズケーキを作ることを決意。
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
帰って、やってやりましたよ・・。


これ↓
http://ameblo.jp/syunkon/entry-10374944697.html 



こんな私でも、なかなか美味しくできました!!お勧めです^^


彼にドヤ顔で渡して、ドヤ顔で感想を聞くと、「美味しい」と言ってくれました。(言わせました。)


月1で作って欲しいって言ってました!!
まぁ、それは要相談ですが、喜んでくれたので良しとします!


要領掴んだんで、また作ろ―っっと!
みなさんも良かったら作ってみて下さい(*'▽')

0 コメント: