2017年2月11日

冬の白川郷

みなさんこんにちは。

冬の寒い時期みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今シーズン2回目の大寒波到来!!鳥取周辺はかなり雪が降り続いているみたいですね。

飛騨地域はというと...こちらも安定の雪景色です。

去年は今までにないくらい雪が少なく高山の冬にしては少し物足りなさがありましたが、今年は、”どんだ”が大量発生したという事で例年以上の大雪となっております。

皆さん、”どんだ”って聞いたことありますか?

私も今年初めて覚えたのですが、白川郷がある白川村ではカメムシ(ヘクサムシ)の事を”どんだ” と言うそうです。

そして秋にどんだが大量発生するとその年は豪雪になると言われています。

今年はまさにその通りになりました!

1月の大雪がまだ1mほど残っているところにまたこの大雪....海外のお客さん(特に東南アジア)は大喜びですが地元の人はうんざりしています。



さて、やはり白川郷と言えば雪景色が 有名ですよね~

観光に来るならまさに今がチャンスです!!!!

3月に入ると雪もだいぶ落ち着いてくるので今がベストシーズンですよ

このブログを読んでくれているそこのあなた!!いつ来るの!?


今でしょ!!!

 .............................え?古い?



この少しうざそうな私もガイドをさせて頂いている白川郷半日ツアー、好評予約受付中でございます。

http://tour.j-hoppers.com/shirakawago_tour_jp.html

さらにJ-hoppers飛騨高山ゲストハウスに宿泊して頂いたお客様には500円OFFの特典付きです!!


さあ皆さん!!いつ予約するの!?

.........................

ありがとうございます。


最後に最近撮った写真をいくつか貼っておきます。







ぜひこの景色を生で見に来てください!












0 コメント: