2017年3月7日

春は吉野

桜だけじゃない!世界遺産“奈良・吉野”のおすすめ観光スポット7選
皆様こんにちは!いよいよ桜の季節が近づいてきましたね。秋の奈良県はおすすめ観光スポットがたくさんあります。特に桜の国といわれている吉野には、お寺や公園をはじめいろいろな歴史の名所や人気スポットがたくさんあります。そんな吉野の、桜だけじゃないこのシーズンにおすすめ観光スポットをご紹介したいと思います。

総本山金峯山寺/吉野山

一年を通して様々な行事が行われている、総本山金峯山寺。難関行事だけでなく毎日朝座勤行、夕座勤行や蔵王堂では毎日午前11時より、脳天大神では毎週日曜日、祝日、毎月1日、19日の午後1時より護摩供もあるので、ぜひ吉野の観光の時は行ってみたいおすすめの観光スポットですね。
・名称:総本山金峯山寺
・住所:奈良県吉野郡吉野町吉野山
・営業期間:不定休
・電話:0746-32-8371

笹の滝/大字内原

台風による災害復旧工事の為、笹の滝までの道は通行止めとなっていました。アクセス道路(林道内原線)は、2015年9月1日より通行可能となったので、ぜひ吉野の素敵な滝を見に行ってください。最高におすすめの観光スポットです。
・名称:笹の滝
・住所:奈良県吉野郡十津川村大字内原
・営業期間:不定休
・電話: 0746-62-0001

吉野山/吉野山

やっぱり吉野を紹介するならここがなくてはなりませんよね。世界遺産の吉野山です。ここは平安の頃にはすでに、吉野千本桜と言われるほどとても美しく、吉野では有名そして、おすすめの観光スポットです。
・名称:吉野山
・住所:奈良県吉野郡吉野町吉野山2430
・営業期間:休日 土・日・祝 
・電話:0746-32-1007
是非今年の春は奈良の吉野で観光されてみてはいかがですか?ちなみに吉野山の桜平年の見ごろは4月8日頃から4月21日頃です。素敵な春をお過ごしください♪

0 コメント: