2017年3月29日

尾道に春と猫と貝がいた。

こんにちは、広島ハナホステルのカナスビです。気づけば後数日で桜のシーズン えーぷろー(April)。
おっかしぃな。。。気分はまだ初年度の1月半ばくらい。

先日ひっさしぶりに尾道に行ってまいりました。広島から、電車で約2時間程度。電車にゆられ、天候にも恵まれ、電車の中で早めの乾杯。 昼間っから飲むお酒ってなんでこんなにおいしいんだろうか・・・
あんんびりーーばぼぉー。

到着して、荷物を宿において、さっそく暖かい日差しの中街中を検索・・の前に、とりあえず数日尾道に滞在するんじゃけー、一日1杯ラーメンルールを勝手に決め、さっそく、 一件目へ。以前も来たことがある”壱番館”さんへ、角煮ラーメンを求めて早歩きでGO。

この肉肉しさと、大量のネギ君が最高。煮卵ちゃんも素敵よ。恋しちゃいそう。 


 腹ごなしに千光寺へ歩きでGO。と見せかけロープウェイで片道だけ・・・登りの片道だけ・・・
心地よいあたたかい風、そして、うっすら咲いてる桜。頂上から見える尾道市内にしばらくだんまり・・


帰りはチャント歩きで下山。犬派の私でも思わず写メってしまったふてぶてしい見た目だけど、憎めない、にゃんこ。 尾道って本当に猫多いなー。。 そして、人間慣れしてるなー。


地元の人おすすめのバーへ一杯ひっかけに。過去40年間フィリピンや、日本全国から集めた貝のコレクションの数々。貝だけじゃなく亀や、恐竜みたいにでかいカメ等々。


 ただ終始お酒を片手にキョロキョロ


 イイネ。嫌いじゃない。なんかワクワクドキドキしちゃいました。
久しぶりの尾道、前回は日帰りだったけど、今回は数泊。近場だから~~~って思ってたけど、意外とやる事多いのね。数泊して、大正解。天候にも恵まれ、素敵な尾道トリップでした♪

0 コメント: