2017年4月30日

☆海外あどべんちゃ~デビュー☆


皆様ごきげんよう。J広島のまーさんです。
先日、初めての海外あどべんちゃ~に行ってきました。
海外旅行はまーまー行ってきた方だと思いますが、今回はあどべんちゃ~。
ただの旅行じゃあーりません。

私がこよなく愛する愛車のYAMAHAセロー250君で、行ってきました☆
相棒はHONDAのアフリカツインCRF。大型でそもそもが
あどべんちゃ~仕様。かっこいいですねー。


見てくださいこのお姿。カッコ良すぎます。もはやアート。
たくさんの貨物、トラックに囲まれ、けなげに並んでおります。
 この段階でもうキュンキュンでした。
BMWのGSさんは韓国人の青年。
モンゴルやアメリカなど、いろいろ旅慣れてるようで、
とっても素敵でした。

自分のバイクで外国を走れる・・・夢のような話。
今回の舞台はお隣韓国です。
情勢が不安定な中、皆さんに心配されながらも、
☆☆出発☆☆


車両を海外へ輸出する、というかたちになるので、
 手続きも大変。そして何より、お金がかかーる。
自分も含めて往復でもろもろ約7万円なり。
高ーい(´・ω・`)
↑韓国の自賠責保険にも入ります。最長1週間まで。2万円なり。
高ーい(´・ω・`)



とは言っても、楽しくて仕方ありません。右側通行に戸惑いながらも、
初日は300キロ走破。市場も行きました。
おいしいものたくさん食べました。





これがマイベスト。ぷらっと入った食堂がコレの専門店で、
 なんとおいしかった。名前も分かりませんが、牛のでっかい骨つき肉が
入ってる。辛過ぎず、最高にうまかったー☆
韓国料理は基本辛いので、辛くないものを
探すのが一苦労でしたが、
それもまた楽しみの一つ。

あーーー、幸せな5日間でした(*^▽^*)
次は、台湾ツーリングじゃな☆
今後もドンドン攻めて行きますー(*^-^*)

 

 


0 コメント: