2017年5月2日

らーめん♡ラーメン♡RAMEN 

日中は大分暖かくなってきましたね。まるで夏のよう・・・暑がりの私にはすでに清掃中タオルが手放せない時期に突入いたしました。清掃はいい運動になるからいいんですが、ただ、汗が・・・化粧は落ちる、目に汗が入って痛くなる、周りのスタッフに汗の量にビックリされる・・・切ないですね…

さてさて、ここ数カ月私を虜にしてる憎いヤツ、それは・・・・ラーメン。
3月に行った広島の尾道で久しぶりに食べた尾道ラーメンになぜか今更感銘 を受け(初めて食べたわけでもないのに)、それ以来広島市内のラーメン屋をクチコミや、食〇ログを見ながら食べ歩きしています。
私が気になっていたラーメン屋をパソコンでアクセス方法をググってるときに、それを見ていた受付スタッフのエナが

”かなさん!?
すごい顔されてますよ!?”

気づかないうちにラーメンへの愛と、早く食べたいという焦りが私の顔を鬼のような形相にしていたようです。
さてさて、それでは最近食べた気になるラーメンをご紹介します。今後しばらく私のブログはラーメン率が高くなることをお許しくださいませ。

まずは、ラーメン食べ歩きのきっかけになった尾道のラーメン”つたふじ”さん。カウンター席8席ほどで、待ち時間はなんと1時間越え・・・・それでも、ここのスープは絶品でした。つたふじさんで食べたこのスープで、ラーメン狂になったといっても過言でもありません。(残念ながら写真は撮れませんでした・・・)

翌日は人気があり、よく雑誌にとりあげられてる”壱番館”さん。
ここの角煮ラーメン は本当に食べごたえがあります。お肉ラバーにはたまりまへんわ。





そして、最近私の心をわしづかみして離さない、”とりの助”さんの鶏そば。初めての鶏そばを食べたその瞬間、まるで、稲妻が全身、毛細血管までをも通り抜けるような衝撃をうけました。
 なんじゃこりゃ!!!!!なんじゃぁぁぁぁぁこりゃぁぁぁぁ!!!!!!!ダントツ豚骨派だった私は、今や完全鶏派へ。アッサリしてるけど、しっかりした、ダシ。もうね、人類全ての人に食べてほしい!!



そしてお次は、ラーメン好きが高じて観始めた”ラーメン大好き小泉さん”の確か第一話に出てた、皆大好き”天下一品”さん。名前は知っていたけど食べたことがなかった天一。
天一初心者の私はメニューに書かれていた、”初めての方はこちらを!”と書かれていた、”ラーメン(こってり)”を注文。

 
うをおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?すんごいトロミのあるこってりスープ!!これまた、鶏そばを食べた時と同じ衝撃が。ウ・・・ウマイ・・・なめてた・・・全国チェーンの店だから、たいしたことないと勝手に決めつけてた大バカなワタシ。オオバカナと命名したいくらい。

最近は広島市内にあるラーメン屋さんのクチコミを見ることに時間を結構費やしております。
オススメラーメンありましたら、ぜひぜひ教えてください!!!

0 コメント: