ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

ゲストハウスは国際交流が楽しい!

世界中の旅人が集うゲストハウス。日本人の方も大歓迎です。外国人と一緒に国際交流しましょう!

2017年6月30日

ゲロゲロレース(*^▽^*) サバイバル in 広島


こんにちは☆彡
J-Hoppers広島のまーです(*^▽^*)
先日、広島で行われたバイクのゲロゲロレース、サバイバルin広島に
行ってきました(*^▽^*)いつもお世話になっている先輩方が
出場するというので、クールダウンの水掛け隊として参加。


「サバイバルin 広島」の画像検索結果


参加台数合計140台、国内でも稀にみるゲロゲロレースらしく、
そのスタートは大迫力。みんな猛スピードで、蟻のように
散っていきました。かっこいい!!!!!

かなり前からみなさん、練習、下見を重ね、バイクの整備も怠りなく、
だいぶ気合入っていたので、応援する方も気合十分☆

ペットボトルの水を大量に凍らせて、冷凍タオルも作り、
クーラーボックスで持参。コースとなる山3つぐらいをウロウロし、
出会った先輩方に冷たい水をかけて、給水して頂きました(´▽`)


「サバイバルin 広島」の画像検索結果

 ↑コース内はいろんなセクションがあり、急斜面、沼、沢、木が生い茂る
森、 にゅるにゅるなエリアなど、ライダーはほぼずっと汗だくな状態。


関連画像

私が持って行ったお水は「命の水」と呼んで下さり、
生き返るーーーーーー!!!と大絶賛w

こちらもやる気で登山しました!!


 関連画像

地面を駆けずり回り、どろどろのびちゃびちゃになりながらも
時にはお互いに助け合いながら必死に進むライダーたちは、
本当にかっこ良く、感動しました☆☆

私も絶対あんなカッコいいライダーになるぞー(*^▽^*)!!!!
とってもとっても有意義な、パワーをもらえたレースでした!!!!



熱海

こんにちは、Q-behのなつきです

先日、高校の時にバンドを組んでいた友だちと4人で熱海へ行ってきました!(もう1人いますが今回はお留守番)
久しぶりの友だちとの旅行が楽しくて最初から顔がにやけっぱなしでした。





着いてすぐ、吹きガラス体験を予約していたので、あるガラス工房へ。
(途中でビールを買ってのみながら行く)
その日は少し曇りつつも良い天気。
いや、分かってはいたんです。
夏(梅雨?)に吹きガラスなんて、暑いに決まってるって。
それでも、工房のお姉さんに「上手上手~!」と褒められながら一生懸命作った4種4様のガラスコップは何よりもキレイで価値のあるものになったなあ、としみじみ思いました。
大きくなってからこうやって手を使って作品を生み出す機会がなかったので、童心にかえった気分にもなりました。





あとはもう食べるばかり、飲むばかり・・・
夜は「おさむ商店」という漁師さんのところでバーベキュー!
海のすぐちかくの席で、しかも貸し切りでした!
最初に出してくれたサザエのさしみがびっくりするくらい美味しくて、そこから私たちの箸はノンストップ。近くの、ビーチグッズが売っているローソンで買ってきたビールもすすむすすむ。
「うめぇら!?」と満面の笑みで魚や肉を焼いてくれたおさむさんに大感謝です。
みなさん、熱海でバーベキューする際はぜひ「おさむ商店」へ!FBページあります







バーベキューのあとは、バーベキューの予約の時にお世話になった方がやっている「鳥満」という焼鳥屋さんへご挨拶に…
と思ったけど、そこでもバンバン食べる24歳の女子たち…
私たちの胃袋もまだまだ捨てたもんじゃないなと感じました。
そして実は「鳥満」さんはテレビにも取り上げられたことがあるそうで。
熱海で焼き鳥を食べる際はぜひこちらへ!笑




高校の時の友だちなので、みんな大人になったとはいえあの時の空気感がよみがえってきて、彼女たちの相変わらずの会話のテンポとかセンスにわたしは終始笑いっぱなしでした。
久しぶりにバンドがしたくなりました…
 







2017年6月29日

広島から津和野旅行。

こんにちは!J広島のしおりです。


先週、島根県にある津和野に行ってきました~^^

今回、私は「津和野温泉 わた屋」というところに宿泊しました。




関連画像 

到着するとすぐに、和菓子とお抹茶をいただきました。
(素晴らしいサービス✨)

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物


夕食は、お魚もお野菜も美味しくって、日本食って最高。
夕食少なめのプランで予約しましたが、私でもお腹いっぱいになりました。

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、屋外

 夕食後は、町中をぶらぶらお散歩。
数匹、蛍がいたのを見つけて、蛍と出くわすのは数十年ぶりだったこともあって興奮しました。自然って素敵!

そして、次の日。

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、植物、屋外、自然

津和野の街並み。

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外、自然

これにのって、城跡に行くことに。
最初、恐怖でしかなかったですが、全くもって安全です。
「乗ってる最中に何か落としたら、自己責任でお願いします~」って言われます。

そしてそこからも、歩きます。


こんな山奥に城があったなんて、、、、、、当時の偉い人は神輿に乗ってこんなところまで運んでもらってたんかな、私だったらこんな足元悪いところで絶対そんなもん担ぎたくないな。山にそっと置いていきたいな。など悶々と思いながら登っていくと、着きました!

じゃーん!
画像に含まれている可能性があるもの:山、空、屋外、自然
※実物は、写真よりも、もっと綺麗です

城跡から見る、津和野町の景色は本当に美しくて、ずっと見てたいなと思いました。
殿よ、良き地を選ばれたな。


お城自体は1686年に雷が落ちて焼失してしまったそうですが、行ってみる価値ありです。



画像に含まれている可能性があるもの:鳥 
わた屋のアイドル あいちゃん。(結局会えず・・)


日本の良さを改めて実感させられたプチ旅行でした。
広島から車で約2時間のところですので、機会があれば行ってみてくださいませ!

ただの酒飲みを旅人に変えた場所 


こんにちは、Jユニバ店アヤです。
あれよあれよと言う間にジェイホッパーズに入社して1年半が経過し、月日の早さに驚愕してます。

私が入社するきっかけになった、大阪花宿の1階にあるはな酒バー。
私はここがOPENしてすぐ通うようになりましたが、今月3日に2周年パーティーありましたもんね…。はやっ!
ついにお店の入口にこんなオシャレなラベルボードが。。どんどん進化してる。



日本酒専門店で働いていたあの頃はゲストハウスが何かということも知らなかったなあ。

最近飲んで気に入ったお酒たち。


奥能登の白菊 純米吟醸にごり
乳酸菌飲料っぽいテイストですが結構アルコール強いので飲みすぎ注意。

京都 季の美 ジン
ジンジャーエールで割るとおいしい。




スタッフになった今でも私がこよなく愛する場所であり、足しげく通っておりますが
一昨日はみかさんと、昨日はさおちゃんと(2人ともユニバ店のレギュラー)
行ってきました。さすがに2日連続は久々でしたw
写真撮っとけばよかったなー。はな酒バーのインスタグラムに私たちの写真も載せてもらってると思うので是非そちらもご覧ください。

大阪花のスタッフさんともたくさんお話しできて楽しかったです!

私はもともと旅行をするタイプでは全くありませんでしたが、ジェイホッパーズの皆さんに影響されて最近はもうめちゃくちゃアクティブな人間です(笑)

2017年の私のおおまかなスケジュール

5月 沖縄(済) 
7月 ヨーロッパ 
9月 宮古島 ← 沖縄好きな両親と 初の離島
10月 韓国  ← はな酒バー元スタッフギョンちゃんに会いに
12月 長崎  ← 高校の同級生に会いに

上にも書いた通り
来月5日から2週間のお休みをいただいて単身ヨーロッパに行ってまいります!
ドイツ・スイス・イタリアの3か国です。

海外に自力で行くのは初なので正直だいぶ緊張しております。プチパニック。
時差7時間とかどんなんやろ。時差ボケするのかなー。うーむ。

治安の面など他にも不安もいっぱいありますが、楽しんできまーす!!!
レマン湖のほとりでシャスラを頂いてきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


2017年6月26日

いとこの結婚式 in 名古屋

 
 先日、いとこの結婚式に名古屋へ行ってまいりました。

この日は晴天で、大変きれいな結婚式になりました。
生まれた時から知っている人の結婚式はいつも胸が熱くなります。

そして、この式を通じて思ったのは、最近の結婚式はとても進歩しているということです。

新郎新婦紹介の動画がとてもきれいに合成されていたり、新郎新婦の入場から最後までの一部始終を式と同時進行で動画/スライドショーを作成し、退場時にBGMと一緒に上映したり、色々とハイテクを感じました。

これはきっとネタ?なんでしょうけど、ケーキカットの代わりに生ハムカットなんていうイベントもあったり(ケーキより肉のほうが身が重いからでしょうか・・。)、こういうラフな感じの結婚式も素敵だなと思いました。




結婚めでたい。

2017年6月25日

結婚式

マツです。

6月17日僕たちの結婚式がありました。
 雨期なので天候が心配でしたが、天候にも恵まれました。
この日の為に色々準備してきましたが、みなさんも「いい結婚式やったね」と言っていただいたので、
本当結婚式やって良かったなって思いました。
 最後には花火があがり、皆さんも喜んでくれました!

飯田さんからの主賓挨拶の言葉を頂きました。



2017年6月23日

台湾・台中の旅!

こんにちは!Jユニバ店の美香です。
6月下旬に4連休を頂き、2回目の台湾に行ってきました!!
前回は台北へ行ってきたので、今回は台中に赴きました^^

台中の地方は電車が限られた地域しか発達しておらず、バス移動がほとんどでした。
でも、交通費は日本と比べたら安くて、台北から台中へ移動する高速バス(2時間)も約700円とお手頃価格でした。ちなみに路線バスも20円から50円ぐらいで乗れるので、日本と比較したらとーっても利用しやすいですよね^^

台湾といったら、「夜市」で、台北にも有名な夜市はたくさんあります。
台中にも有名な「夜市」があって、着いたその日にいってきました。
「逢甲夜市」という、台湾では最大の夜市に行ってきました。
「肉圓」(バーワン)という、中に豚肉が入っていて、周りはでんぷんでかためて蒸して揚げられた料理があります。
上にかかってるソースは、甘辛ソースでこれがまたおいしいんです♡

40年もやってる老舗が台中にあるので、そこに行ってきました!
夜22時頃でしたが、人が常に出入りしてにぎわっていました。


ぜひぜひ台湾に行った際は試してみてください。

次の日、台中で、最も有名な「日月譚(にちげつたん)」という湖に行きました。

梅雨の時期ですが、雨には降られず、曇りでボートに乗って湖を渡ることができました^^
湖の色は緑で、美しかったです。


高いところからみた景色はこんな感じでした♥
曇っていたので、日没はきれいに見れませんでしたが、いつかまたみれたらなあと思います。

台中に来たら行ってほしい、「宮原眼科」をご紹介します。
名前は眼科ですが、紅茶やお菓子、アイスがおいしい、とてもおしゃれなレストランがあるんです。平日に行きましたが、すごい人でした。

これ、マンゴーかき氷なんです!マンゴー尽くしで本当にマンゴー好きにはたまらなかったです♡中にはまだバニラアイスが入ってていろんな味を楽しめました!
台中に行かれた際はぜひぜひ行ってみてください^^

あと、台湾といったらタピオカですね!この大きさで約100円!!しかも1個かったらもう一個ついてくるってことで実質50円でした(笑)
もちもちで大きさも大きいタピオカで1つ飲んだらおなかいっぱいになってしまいました( ´∀` )

他にもおいしいものがたくさんあります!今回は、この2つを紹介しましたが、また随時紹介していきたいと思います!

台中は台北に比べると移動が少し大変ですが、自然がたくさんあって感動します^^
ぜひ行ってみてください!









2017年6月22日

湯の峰温泉

こんにちは。J高山の山腰です。

いきなりですが、皆さん湯の峰温泉をご存じでしょうか?

和歌山県は田辺市本宮にある知る人ぞ知る秘境。
小栗判官の物語にも登場する日本最古の温泉と言われる”世界遺産  つぼ湯”がある小さな温泉街です。

実はこの夏ここに、J-hoppersの新店舗 国際湯治場J-hoppers熊野湯峰ゲストハウスがオープンします!!

世界遺産 熊野古道のど真ん中に位置し熊野三山で有名な熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社へも近く古くから湯治場として栄えてきた場所です。

5月に行った和歌山旅行でも訪れたんですが山に囲まれ自然豊かな場所にあります。

公共交通機関を使ったアクセス

大阪方面から
新大阪から特急くろしおで紀伊田辺まで約2時間20分、そこからバスで2時間弱 合計約4時間半


名古屋方面から
名古屋から新宮まで特急ワイドビュー南紀で約3時間半、そこからバスで1時間弱 合計約4時間半


お気づきの方もいるかもしれませんが、なかなかの秘境です。
ですが行く価値はアリです!!!

熊野古道を歩き、疲れた体を世界遺産の温泉で癒す。これほどの贅沢があるでしょうか?

まだ計画中ですが、アウトドアアクティビティも充実させていく予定です。

山好きな方、アウトドア好きな方、国際湯治場で疲れを癒しながら世界中に友達を作りませんか?

ちなみにクライミングが好きな方、最近発表されて注目が集まっているKBA(熊野ボルダリングエリア)へも車で約45分と好アクセスです。

現地で一緒に登ってくれるクライミング仲間も募集中です!(個人的に)
興味がある方、 遠方から来て宿泊所をお探しの方、ぜひJ-hoppers熊野湯峰ゲストハウスをご利用ください。

Facebook page:
https://www.facebook.com/jhopperskumanoyunomine/?fref=ts








2017年6月20日

初!大阪ハナでの宿泊体験・・♡

みなさんこんにちは!

J広島のChippyです。

つい先日まで晴天が続きまるで夏のような天気でしたが、やっと梅雨らしいジメジメした気候になってきましたね!広島も今日から雨の予報です・・・。
 
先日、初めて大阪ハナホステルを個人的に利用させてもらいました!

私はJ広島の受付スタッフになって1年強経つのですが、今まで他店のジェイホッパーズあるいはハナホステルに泊まったことがありませんでした・・(すみません・・泣)

今回は私の好きな日本のロックバンド、coldrainのライブ参戦のためにようやく訪れることができました!

まずはハナ近くの絶品と有名なハンバーガー屋さん、"Critters Burger"で腹ごしらえ!
友人のおススメで行ってみたのですが、パティがすごく肉肉しくておいしい!!
今まで食べたハンバーガーの中でベスト5に入る美味しさでした。
アメ村にあって、大阪ハナとも目と鼻の先なのでみなさんもぜひ訪れてみてください(^^)

そして腹ごしらえの後は待ちに待ったライブ~!!
今回はバンド結成10周年ということで、2日間に渡る単独ライブでした。
初・大阪BIG CAT!
 私はロックが大好きで洋楽を中心に聴くのですが、coldrainは私の聴く数少ない日本人バンドで、かれこれ7年ほどフェスやライブハウスに足しげく通っています。

今回はかなり重要な10周年ライブなので、 3連休を2回取らせてもらい、大阪と名古屋(6月下旬)に参戦することになりました!!(Jのみなさんありがとうございますっ!涙)


上の画像は後方で見ていた友人(自称カメラマン)が撮影したもの。
私は前方3列目で激しくヘドバンしてました。とにかくかっこよかった~!!そして感動!

パンク/ハードロック、スクリーモが好きな方(特に洋楽)には絶対聴いてほしいバンドです。
J広島の受付でたまにCDをかけているのですが、「めっちゃいいね!!誰これ!?日本のバンド!?」と言われることもしばしば。たまにロックに免疫がない人からはしかめっ面をされることもありますが・・・(苦笑)

ライブでしっかりエナジー補給をした後は、大阪ハナの宿舎1階にある『はな酒バー』に行ってみました!(ずっと行きたかった!!)

ナニコレ!!めっちゃオシャレやん!!!!!(大阪風)

中には2人のスタッフさんがいて、地酒と日本酒をいただきました。
見た目もオシャレだし、店内もとても良い雰囲気でお酒とおつまみをゆっくり楽しめます。
25時まで開いているので(LO:24:30)、ハナにお泊りの方はぜひぜひ立ち寄ってみてください。 (はな酒バーHP: http://hanasakebar.com/index_jp.php)

大阪ハナでの初めての宿泊はとっても楽しかったです。
施設もとても綺麗に保たれていて、とっても快適に過ごせました。スタッフのみなさん、ありがとうございました!

そして実は、私は今月末で1年2ヵ月勤務したJ広島を退社させていただきます(>_<)

今月は新人さんの研修もあり、あっという間に半月が過ぎてしまいました。
あと10日で終わりという実感が全く湧きません・・・。

海外からのお客さんが8~9割という環境の中で、本当に様々な旅人と出会い、また同僚や先輩からもたくさんのことを学びました。
また機会があれば個人的に利用させてもらおうと思ってます(#^.^#)

最後のブログということで、若干自己満足感の強い内容となってしまいましたが(笑)、
またみなさんとお会いできることを楽しみにしています~!(たぶん次回はゲスト側)

それではまた会う日まで。
Chippyでした(*^▽^*)ノ

2017年6月10日

休日のお出かけ

つい先日、琵琶湖へ家族や友だち総勢20名ほどでBBQに行ってきました。


当日は天候にも恵まれ、とても楽しいひと時を過ごすことができました。



泳ぐにはまだ肌寒かったので、少し浅瀬で足をつける程度に。

息子も人生初の湖畔浴デビューに大はしゃぎで、終始笑顔でした。


そして太陽の下、わいわいと外でいただく食事とビールは格別ですね!

自然と会話も弾みます。



食事の後は、青空を眺めながら、爽やかな初夏の風を感じつつ、日光浴で一眠り。



久々の外出でしたが、ゆったりとした休日を満喫することができました。

和菓子のおいしい季節

こんにちは。京都花のわかなです。

最近通い始めたイタリア語のクラスで、「日本の季節感」が話題になりました。

春は筍、夏はしし唐、秋はマツタケ、冬は大根 (夏と冬はいい例が思い浮かばず)
5月になったら苺に始まりもも、なし、ぶどう、そして柿やみかんへと
桜が散れば新緑へ、つつじ繁る初夏を経て、雨が降る梅雨はあじさい
夏はひまわり空きは紅葉、冬は雪景色

「日本人は常に季節を感じて、自然の変化とともに生きていますね。
みなさんは日本人としてそれを感じますか?」

という先生の質問に「たぶん、感じています」という頼りない返答しかできなかった
生徒諸君でしたが、間違いなく感じている、といって間違いないくらい、
季節や月によって思いつく事柄がいっぱいですね。

イタリア人はあまりないですね、と先生はおっしゃっていましたが、
どうなんでしょう? まあそれはサテオキ。

殊、古都、京都に居ると際立つ季節ごとの楽しみ、それは和菓子!!
くいしんぼう美食家で知られるJ-stayのKimyさんがおススメしてくれたのは、

仙太郎さんの くず桜
「仙太郎 くず桜」の画像検索結果





コレが最高に夏っぽくて、とってもおいしい!くず餅を桜の葉贅沢2枚使いで挟んであるのですが、日本人に生まれてきてよかったと心から感じる一品です。

仙太郎さんは何をたべてもおいしいのですが、今ですとこの季節にしかない「水無月」なんかもおすすめです。購入した商品の説明書きが必ず一緒についてくるのですが、おいしいもんを一生懸命作っていらっしゃる情熱が伝わってきて、情報としてもとても面白い、そんな仙太郎さんです。

京都市内では、JR伊勢丹、高島屋、大丸、四条寺町本店があります。

ぜひに!



青く美しい花らしきもの・・・

こんにちは~福岡のちゃっぴーです!紫陽花の季節になりましたね~。綺麗な花を咲かせる「紫陽花」。でもあの花のように見える部分は、萼と呼ばれる葉っぱが変化したものなんだそうですよ~ 「へ~!へ~!へ~!」笑          
根から吸収される養分によって花色が変わり、酸性だったら青、アルカリ性だったらピンクへと変化します。最終的には花の老化ともいえる現象によって、どの花も赤やピンクへと近づいていくそうです。             
日本の土壌は酸性の為、青い花が咲くことが多く、アルカリ性土壌の多い外国では赤い花が多く咲くと聞いたことがあります。私は個人的にジメジメしたカビの多い梅雨は嫌いですが海外から来られた方は日本ならでは色彩を楽しむことができそうですね。

2017年6月9日

ライヴ参戦

先日、某KPOPグループのライヴに参戦するため大阪城ホールまで行ってきました。
3日間の大阪公演のうち奇跡的に2日間チケットが当選したので友だちと喜びいさんで行ったのですが、2日間とも自分たちの席であるはずのところに誰かが座っているという事件が発生…!チケットを見比べてやっと向こうが「すみません!」と移動してくれるまで、なかなかのドキドキ感を味わって少し疲れました。

ライヴはどうだったのかというと、最高でした。もうこの言葉につきます。
デビュー当時から好きなグループなので、メンバーの日本語力の上達具合や、さらに磨き上げられたダンスや歌、ラップの腕前に片時も目が離せませんでした。
特に日本語については、忙しいスケジュールの中で一体いつ勉強してるんだ!?と思うくらい上達していて、公演中ずっと通訳なしで進めていく彼らには感動すら覚えました。リーダー(ラップ担当)に至っては日本語で韻を踏めちゃうくらいボキャブラリーが豊富になっていて、いずれ日本語版の楽曲の歌詞も自分たちで書くようになるのかなとワクワクしました。(彼らは全ての曲の制作に自ら携わっているのです)

同じ公演に2回行って何が楽しいのかとよく問われますが、上記したような彼らの更なる成長を実感したり自分が生きるためのモチベーションを上げたりするためには、2回じゃ足りないくらいなのです。

2017年6月8日

6月の京都の光景

お久しぶりです。

Jstay のタニです。

京都は昨日から梅雨入りということですが、ジメジメした日が続くとなると、梅雨入り早々。早く梅雨明けしてくれないかなと思っています。

6月の京都は修学旅行の学生が街で溢れていて、バス停や駅は賑わっていますが、そんな修学旅行生を見ていて気付いたことは、僕の時代だとクラス単位のバス移動だったのに、今はタクシーをチャーターして班行動が主流のようです。
タクシーの運転手さんがガイドの代わりのような役割もして、お昼ご飯の店も運転手さんと一緒に行くのが定番のようです。

クラスのバス移動も楽しかったですが、タクシーで行動するのも悪くないですね。

京都市内がバスで移動しづらいというのと、学生の数が少子化で少なくなってきているのが、タクシーに移行した理由でしょうか。

修学旅行生が多く集まる京都だからこそ気付いた素朴な疑問でした。

来月は祇園祭と毎年恒例の、Jstay バーベキュー、そして地元宇治の音楽フェス、京都大作戦があるので、楽しみな月です!!

2017年6月2日

Fukushima Bar

Fukushima Bar event will be held on the 3rd of June, 2017 near our hostel.

It's the events that you can enjoy food and drinks in some restaurants in Fukushima area which has many nice restaurants around.

You can buy a ticket for 3100yen (advanced ticket) or 3500yen (on the day) and choose 5 bars to have some food and drink there.

You can enjoy delicious food and bar hopping on this event.
It's good deal!

http://fukushima-bar.souzouiinkai.com/

福島バル

6月3日に福島バルが開催されます。当ゲストハウスがある商店街にあるお店も参加されます。


福島バルって何----!?って思った方はこちらをどうぞ☆
http://fukushima-bar.souzouiinkai.com/about


要はお酒とつまみを色んなお店で楽しめるという食いしん坊にはたまらないイベントです。笑


福島は有名店がたくさんある事で人気ですよねー !
でもたくさんありすぎて制覇できないと思ってたら福島バルでリピートしたいお店を探してみるのはどうですか??

私のおすすめは ビストリア魚タリアンYOです。
魚介をメインにしたイタリアンで、美味しいワインと料理が胃袋を幸せにしてくれます♡
お魚だけでなくお肉もあります♪

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27096199/

自分好みのお店を探しにどうぞ福島へ☆