2017年6月30日

熱海

こんにちは、Q-behのなつきです

先日、高校の時にバンドを組んでいた友だちと4人で熱海へ行ってきました!(もう1人いますが今回はお留守番)
久しぶりの友だちとの旅行が楽しくて最初から顔がにやけっぱなしでした。





着いてすぐ、吹きガラス体験を予約していたので、あるガラス工房へ。
(途中でビールを買ってのみながら行く)
その日は少し曇りつつも良い天気。
いや、分かってはいたんです。
夏(梅雨?)に吹きガラスなんて、暑いに決まってるって。
それでも、工房のお姉さんに「上手上手~!」と褒められながら一生懸命作った4種4様のガラスコップは何よりもキレイで価値のあるものになったなあ、としみじみ思いました。
大きくなってからこうやって手を使って作品を生み出す機会がなかったので、童心にかえった気分にもなりました。





あとはもう食べるばかり、飲むばかり・・・
夜は「おさむ商店」という漁師さんのところでバーベキュー!
海のすぐちかくの席で、しかも貸し切りでした!
最初に出してくれたサザエのさしみがびっくりするくらい美味しくて、そこから私たちの箸はノンストップ。近くの、ビーチグッズが売っているローソンで買ってきたビールもすすむすすむ。
「うめぇら!?」と満面の笑みで魚や肉を焼いてくれたおさむさんに大感謝です。
みなさん、熱海でバーベキューする際はぜひ「おさむ商店」へ!FBページあります







バーベキューのあとは、バーベキューの予約の時にお世話になった方がやっている「鳥満」という焼鳥屋さんへご挨拶に…
と思ったけど、そこでもバンバン食べる24歳の女子たち…
私たちの胃袋もまだまだ捨てたもんじゃないなと感じました。
そして実は「鳥満」さんはテレビにも取り上げられたことがあるそうで。
熱海で焼き鳥を食べる際はぜひこちらへ!笑




高校の時の友だちなので、みんな大人になったとはいえあの時の空気感がよみがえってきて、彼女たちの相変わらずの会話のテンポとかセンスにわたしは終始笑いっぱなしでした。
久しぶりにバンドがしたくなりました…
 







0 コメント: